2010年08月30日

昨日は、大阪へ。話題のくりーむパンをゲット!

皆様こんにちは。

私は昨日とある検定受験のため大阪へ行ってまいりました。
かる〜いのりで申し込んだところ、想像より難易度が高く汗が。たらーっ(汗)
試験前3日間を集中力と気合で乗り越え、昨夜は大爆睡致しました。

試験前日にアロマ検定対策講座があったのですが、
ある生徒さんの「覚えられなかったどうしよう・・・」という発言に、
「わかります〜!」と大きなあいづちをしてしまいました。

たまにこういった検定受験をすると、生徒さん側の気持ちが理解できます。
検定対策講座も受けたのですが、教え方も人それぞれで勉強になりますし、
いつもはさらっと生徒の皆様に「はい。ここはすべて覚えましょう!」
とお伝えしていても、自分が受ける側になると「無理〜」と思ったり。あせあせ(飛び散る汗)

で、大阪ではいつもの駅周辺スポットをふらふらしたのですが、
ものすごく変わっていて、来春にはさらにきれいになるそうです。
百貨店めぐりをして、大好きな「いかやき」や「ねぎやき」を食べ、
「ikariスーパー」でよだれをたらし、「delicafe」でお茶しました。

で、ふらふらしていると先日TVでみて、「食べた〜〜い」と思っていた
話題のスイーツくりーむパンを発見!

002.JPG 004.JPG

左がカスタードで、右が生クリーム。 (1ケ 200円)
「広島みはら港町 八天堂」

広島の三原市にある会社で、以前は100種類ものパンを製造されて
いたのですが、数年前より業界競争が激化し、1点集中に切り替えて、
このくりーむパンを研究開発されたそうです。

これって今の時代に大切にしたいキーワードだと思います。
自分は何をどのように磨いて生きていきたいのか?
自分の最も柱となる大好きな事は何か?
自分は、どういった分野の「ほんまもん」になりたいのか?

私は、「色と人」に特化して、「色と人の心」、「色と五感」という分野で
自分自身の人生に対して、勝負&常に進化していきたいです!るんるんぴかぴか(新しい)

東京のお店では、長い行列ができるそうなのですが、昨日は待ち時間
5分程度で、定番カスタードと生クリームを購入。
5つのお味があり、抹茶は売り切れていました。抹茶食べたい。

パン生地とクリームの境目がない食感で、甘すぎずまろやかなお味。
和風しゅーくりーむみたいなかんじで、おいしく頂きました。
包んであるのがナイロンではなく紙だったり、レトロ感覚も楽しめます。
オンラインショッピングもあるようですので、是非お試し下さいね!


そして、今年の夏も「飲む酢」でがんばっています。
今のお味は、「グレープフルーツ&黒酢」。
天満屋岡山店さんの地下1階にあり、こちらは試飲できます。
生しょうが味を挑戦したところ、・・・でこちらを購入しました。

005.JPG

あまり酸っぱくなく、甘くなく、黒酢とグレープフルーツのブレンドは
とってもおすすめです。ドレッシングを作ってもおいしいでしょうね。

しかし大阪は昨日人がいっぱいで、目がまわりそうでした。
しかもむちゃくちゃ日差しが強くて、汗がだらだらと噴出し、
首にタオル巻きスタイルになりたかったです。


さて、本日はたまっていた事務仕事と備前焼コーディネート準備に
とりかかり、明日は1日から始まる専門学校の準備をする予定です。
一足早く、皆様にも秋色をお届致しますね。

006.JPG  007.JPG

ともかく受験勉強終わったから、今日も楽しく爆睡するぞ〜〜〜!

パステルカラー けいこでした。


posted by ぱすてるけいこ at 16:30| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。