2010年08月25日

今年はほんとに残暑が厳しいで、ざんしょ。すみません。

皆様こんにちは。
本日もここ岡山はじんじょ〜ではない暑さでしたが、
皆様にはいかがお過ごしですか?
メールなどでご心配やお見舞いを頂きました皆様、
お気づかいありがとうございます。
お陰様で元気一杯、マイペースに過ごしております。

少し控えていた夜のビールも復活してしまい、日々の
暑さに夜は爆睡し、朝目覚めてからの涼しい部屋で頂く
一杯のカフェオレとフルーツで幸せ感いっぱいになります。

昨日は、備前焼テーブルコーディネートグッズを求めて、
お店を6軒くらい廻ったのですが、秋を感じるにはあまりの
暑さの中、すすきや柿、栗などを購入し心は少し秋色に
染まりました。

さて、本日はあまりにも元気よすぎる当スクールの観葉植物を
ご紹介致しますね。

002.JPG 001.JPG 003.JPG

2月に購入したのですが、3倍くらいに増えています。
このあと、これどうしたらいいんだろう?
今週は、アロマテラピーアドバイザーコースが2日間
あるのですが、植物のたくさましさを改めて実感しました。

最初に葉の芯ができて、それが広がり淡いグリーンの葉が、
少しずつ太陽の光を浴びて、濃いグリーンに変わります。
人間が試練を経験しながら、少しずつ成長していくようです。

003.JPG → 004.JPG

先日のおやつは、「栗原さんちのおすそわけ」の
「ほろにが抹茶プリン、すっぱめレモンソース。

005.JPG

ほろにが&すっぱさが夏にききます〜。
この季節のおやつは、ゼリー系や和菓子の水菓子に
なってしまいます。


私は今のところ、ゆるゆると夏を過ごし体調良好なのですが、
少し涼しくなったころの夏ばて予防に、食事や睡眠、軽い運動、
ストレッチなどを心がけ、気をつけています。
皆様もどうぞお酢ドリンクやねばねば系お野菜でケア(予防)を
なさって下さいね。

また、本日ある新聞の朝刊で、「グリーン関連事件」が大きく
掲載されていて、正直考えさせられました。
心身の不調を抱えている方の中には、わらにもすがる思いの方も。

治療・診断を目的としない、非医療従事者としてのケアやセラピー
という分野だからこそ、サポートしたり伝える立場の責任と意識、
モラルや危機管理の必要性を痛感しました。
常に自分を客観的に見極めること、バランスがとれた感覚も大切に。
(個人的主観で、特定の団体や思想を否定したものではありません。)


さて、私はいよいよ9月1日より専門学校の授業が始まり、
そろそろ準備しないと。あ〜どっからだっけ〜?

それでは皆様、今しばらく暑さ厳しいようですが、どうぞ
お体お大切に、お気をつけ下さいね。
(夏休み中のお母さま方、あと少しがんばって下さいませ。)


パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 19:44| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。