2010年07月10日

今年の夏は何色気分で過ごす? 気になる色コーディネートを選んでみてね!

皆様こんにちは。
梅雨明けはまだですが、ここのところ暑いですね〜。

先日ある先生からこう聞かれました。
「安井先生は、今年の夏どこかに行かれるのですか?」と。
「・・・。」もう7月。すっかり夏!なんですよね〜。リゾート晴れ

ここ数カ月、走馬灯のように時は過ぎ、「夏どこかに行く」とか「夏をどう過ごすか」
という部分が、はっきりと意識できていなかった事に気付かされました。

ちなみに問いかけて下さった先生は、北海道の富良野に行かれるそう。
伺っただけで、ラベンダー畑や美瑛の丘が、私の頭の中に広がりました〜。

例年のことながら、3と8の月にあほになる私。
さ〜今年は、何色カラーで夏を楽しもうかな〜。
ということで、「気になる色でみる今年の夏の過ごし方!」と
題しまして、あなた色の夏の楽しみ方をご提案致しますね。

ただし、誠に恐縮ですが、まずは気になる色コーディネートを
お選び頂き、その色から身の回りにある物や言葉をイメージしたり、
どのような印象を受けるか、またこの夏ご自分が向き合いたい事、
チャレンジしたい事などをご自身に問いかけてみて下さい。


また、各コーディネートのキーワードは、来週末までには
ご紹介させて頂きますので、しばらくお待ち下さいませ。

かわいい選び方:できるだけ通常の環境下(暑くも寒くもない場所・
        疲れていない心身共にあまりストレスのない状態)で、
        今一番惹かれる色を、深く考えず直感で選んでみて下さいね。


まずは、@ レッド  016.JPG



A ピンク  017.JPG




B イエロー&オレンジ 019.JPG




C グリーン 018.JPG




D ブルー&バイオレット 020.JPG



いかがですか〜?
気になる色は、今のあなたの心や体の状態を反映し、
これから進むべき方向性にヒントをくれるかもしれません。

まずは、自分が惹かれた色に少し時間をかけて向き合い、
今年の夏をどう過ごしたいかも問いかけてみて下さいね。

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 18:09| コラム/色彩心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。