2006年03月16日

テーブルコーディネート&カラーセラピー

本日は、お仕事を手伝って頂いている生徒さんと三人でテーブルコーディネート教室に行ってまいりました。
6年くらい前に通っていたお教室なのですが、久しぶりの体験で癒しリフレッシュな一時が過ごせました〜。
先生の斬新な溢れるようなアイデアにはいつも脱帽です。

まずは、作品をご覧下さいませ。あなたも色を食生活にいかが?

画像 028.jpg
けいこの作品
休日のブランチ 〜春のビタミンカラーが効く!〜
色のキーワード: 
         自分らしく自然体で前進。リラックス&リフレッシュ

画像 030.jpg
あつ子さんの作品
普通の午後のティータイム
色のキーワード: 
         日常のティータイムを楽しく、さわやかにのんびりと

画像 026.jpg
あみちゃんの作品  
香港的飲茶スタイル with 夜景
色のキーワード:ティープマゼンタ  
          情熱の赤で、食欲促進&エネルギーUP!


すごく優雅なお習い事でもあるのですが、実はものすご〜〜く頭と体を使います。そして集中力と気合が勝負です!!
たくさんの食器やクロスの中から、何をどのように設置するか・何色のコーディネートにするか・・・など。

なんだかちょっとした芸術家になった気分で、創造性や感性を刺激されます。
まさに色や形を模造していく、一緒のアートセラピー(芸術療法)のようでもあり、自分の世界にひたる&癒しの時間のようでもあり、リフレッシュできます。
作成者の個性も作品にでますし、見た目とは違う内面や本質も現れるから不思議です。


私は、テーマカラーを決めて、食の世界にを取り入れるカラーセラピーの表現方法の一つとして始めたのですが、意外にはまってしまいました。。
なかなか日常では、いつもこんな素敵なコーディネートはできないけど、ちょっとした工夫で、生活空間に彩りを取り入れていきたいな〜。

パステルカラー  けいこでした。


posted by ぱすてるけいこ at 17:17| テーブルコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。