2010年01月16日

色と香りを楽しむ、おすすめローズ系グッズご紹介!

皆様こんにちは!
岡山は、ここしばらくとても寒い毎日でしたが、
今日は日中は陽も射し、「晴れの国岡山」に感謝です。晴れ

本日は私が最近発見の、ピンク系グッズをご紹介致します。

昔懐かし浅田飴(シュガーレス)にパッション登場!
のどあめ特有の苦みや刺激が少なく、マイルドな甘さとフローラルな香り。

001.JPG


ローズ系のフレグランス・ハンドクリームを2タイプご紹介。(各714円)

002.JPG 005.JPG

左:LOVE&PEACE PARFUMS 

右:Rose Moon

特にこのハンドクリームをご紹介のところ、非常に好評で購入された方も多し。

どちらもローズ系の香りがするのですが、
今までに販売されていたものより、
人工的ではなく自然のばらの花の香りがします。

左は、柔らかい優しい香りで、かわいらしさを醸し出す感じ。
右は、めりはりのあるはっきりとしたローズ系の香りで、
大人の女性に似合う、フェロモン系の雰囲気を醸し出す肉食系?

このクリームをつけていると、時折ふわっとフローラル系の香りがして、
「あ〜いい香り〜」と香水をつけているような気分になりますし、
周囲の皆様にも「いい香りがする。香水つけているの?」と
お声をかけて頂けます。

配色でみると、
左は、マイルドなピンクとビビッドなマゼンタに、ゴールドのラインで、
ロマンティックな女の子系カラーと華やかさが。

右は、背景色が白でとげのある黒いばらの絵が全体的に描かれ、
キャップと月の形のばらはマゼンタ、文字はすべてゴールドです。
モノトーンの中に小面積のアクセントカラーとしての
マゼンタ・ゴールドがよく映え、小悪魔的なイメージを演出。

003.JPG 004.JPG


ここ数年、ピンクカラーグッズが巷に溢れている印象を受け、
雑誌や番組などでも、「女子力UP」などの文字が見られますが、
のど飴やハンドクリームだと実用的ですし、
さりげに自分でも香りや色を楽しむことができ、
簡単に日常生活に色や香りを取り入れる方法としておすすめ!

特に、ピンクはぶりっこカラーで、若い女性特有の色などと、
多少否定感がある、おとこまえで自立した女性の皆様に、
「女性性のバランスを取る」、「女性としての自分を磨く」、
「自分自身と周りに優しさ柔らかさをもたらす」などの、
意識を高める、日々の生活活用グッズとしてもおすすめです。かわいいぴかぴか(新しい)


色のキーワードをご参考までに。

ピンク:母性の色・自己受容・女性性のバランスをとる。
マゼンタ:ナイチンゲールやマザーテレサカラー・深い愛情と情熱。
ゴールド:自己価値・自己を磨き上を目指す・権力や経済的満足。

白:純粋性・新しい真っ白なスタート・浄化・周囲に染まりやすい。
黒:重厚感・何者にも染まらない強い自己の確立・防護カラー。


ローズの精油が心身に与える作用;

*幸福感をもたらし、心身ともにリラックスさせてくれる。
*ホルモン分泌を調整してくれる。

042.JPG


今までご紹介の、ローズバスソルトローズの香るガム

ピンク&マゼンタカラーの配色のボトル、B104もご紹介。

私は、時折このようなグッズを持参し、専門学校の授業やセミナーで、
色や香りのお話をする時に活用させて頂いております。


皆様の最近お気に入りグッズはありますか?
是非気軽に楽しみながら、色と香りを生活に取り入れてみてね!

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 19:28| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。