2009年12月10日

クリスマステーブルコーディネート展作品ご紹介!

またまた皆様こんにちは!
クリスマステーブルコーディネート展第二弾をお届けいたします。

主催は、NPO法人食空間コーディネート協会中国支部岡山で、
25日まで倉敷アイビースクエア、レストラン前にて開催中です。

この協会では、「卓育(R)」というテーマのもと、
様々なイベント・セミナーを各地で取り組んでおられます。
岡山支部でも、津山・岡山市内にて卓育セミナーを開催いたしました。

私を含め正会員の6名他2名の方の作品が展示されています。
いろんなカラーのクリスマスがあって、とても参考になります。
お時間のある方は、ぜひお越しくださいね!

046.JPG 045.JPG

私の作品:「ピュアクリスマス」

040.JPG 014.JPG

「備前の国から、メリークリスマス」
岡山では、この業界の重鎮であり、第一人者の原先生の作品です。

005.JPG


「Holy Night 愛をこめて」
私が中級取得の折に、ものぐさな私を最後まで見捨てず、
ご指導くださった先生の作品です。(あ〜まだレポートが〜)

006.JPG


「ほしはひかり」津山にてご活躍の先生の作品です。

012.JPG


「ちびっこクリスマス」
今回、会場の木々や緑ものなど大設営を担当されたおとこまえ先生の作品。

004.JPG 

「星空の下で」:テーブルの下にもコーディネートが。

035.JPG 034.JPG


「スノーガーデン」

011.JPG


「ラグジュアリークリスマス」

021.JPG


私の作品、「ピュアクリスマス」のテーマカラーは、
白・ゴールド・ピンクで、きらきらと輝く真っ白で純粋な雪の
イメージを柔らかく優しく表現してみました。
そして、緑の植物でオリーブグリーンを添え、バランスをとっています。

039.JPG 016.JPG

真ん中にテーブルランナーと両端に羽根のランナーをしき、
ガラスっぽいオーナメントなどでふわふわ・きらきら感を演出。
スパークリングワインは金箔入りで、逆さにし元に置くと、
金色の雪が降っているように見えます。クリスマスぴかぴか(新しい)

036.JPG 037.JPG

白:常に純粋で真っ白な状態を心がける。あたたかい光。
ゴールド:自分の内面を磨き、ぶれない自分をしっかり持つ。
ピンク:あたたかく穏やかな安心する空気感を大切に。
オリーブグリーン:おとこまえで受容性のあるフェミニンリーダーシップ。


exclamationパーティーのある時は、生花のばらを使ったのですが、
長期間展示のため、現在はフェイクのお花にチャンジしております。

いかがだったでしょうか?
なかなかご自宅でここまではできなくても、
キャンドルをいくつか灯して、お花を飾るだけでも、
心があったかく優しい気持ちになりますよ!

043.JPG

ご自分なりのクリスマスを皆様お楽しみ下さいね!

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 18:48| テーブルコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。