2009年09月27日

シェアリングご参加ありがとうございました!

皆様こんにちは〜。
私は、本日所属している団体の会合が無事終わったのですが、
なんだかそちらもちょこっとおもしろく&忙しくなりそうです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして只今明日の津山アロマセミナーとアロマ検定講座の準備中です。
11月1日のアロマ環境協会検定に向けて、岡山・福山で講座が始まり、
その他、色彩検定など秋は検定ラッシュです〜。ダッシュ(走り出すさま)

さて、本日は23日開催のオーラソーマ・シェアリングコースをご紹介。
お題は、「94番以降のボトルの傾向についてのシェア」。

久しぶりにお目にかかるる生徒さんや広島・四国など
県外からお越しの6名の方々にご参加いただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

09,9.23.jpg

今回は主に以下の3つの見解から、ボトルの傾向をシェアしました。

@ それぞれのボトルの名前・色・チャクラ・数字の傾向について
A 傾向が似ているよく選ばれるボトルと関連させ意味を深める
B B94〜B99のタロットとの相関関係について

例えば、B95「マゼンタ・ゴールド:大天使ガブリエル」。

ガブリエルは、聖母マリアにキリスト(人々を精神的に導く
次世代の救世主的リーダー)の母となる彼女の使命と責任を伝えた
メッセンジャーの役目を果たした存在です。

同系色のボトルは、B40・B76などがありますが、
B95を選ばれる方は、B4、B59、B104なども選ばれ傾向があり、
私の中では、このボトルに惹かれる方に強い意志と向上心など
とても前向きでエネルギッシュなものを感じます。

個人的には、超基本親分ボトルとしてB5グループに分類しています。


対応するタロットカードは、「星:希望」で、
B17「グリーン・バイオレット:吟遊詩人」とペアになっています。

画像 712.jpg

B17も時代の変革期に存在し、社会を変えるために真実の声を、
弾圧を恐れず歌や寸劇で発信したメッセンジャーです。
(B17は、同系色B49:メッセンジャーともつながります。)

また、ペアでコンサル練習を2回行い、
簡単なカウンセリング技法も実習し、それぞれに学びがあったようです。

すでに実践されている方、これから本格的に始められる方より
いくつかご質問がありましたが、準備が整ったら実践あるのみ。
経験を重ねることで、気がつくことがたくさんあります!

やはり何事も数をこなす事、時々ぶれを修正する事が大切で、
継続は力なりですが、日ごろから感性を磨き、
たくさんの方とコミュニケーションすることが一番です。

皆様も希望を大切に、日々の生活を楽しんで下さいね!

パステルカラー けいこでした。



posted by ぱすてるけいこ at 17:51| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。