2009年09月22日

シルバーウイークいかがお過ごしですか?

皆様こんにちは〜。
シルバーウイークいかがお過ごしですか?

私は、ほとんどお仕事なのですが、1日お休みがありました。
とってもお天気だったので、家中の掃除と洗濯をし、
ありとあらゆるものを太陽の光にあてて干しまくり、すっきり!!

うちの家族はお天気が大好きな太陽崇拝ファミリーで、
小さい頃週末のお天気な日には、お弁当をもってあてもなく
家族でふらふらと野山をかけまわっていました。
戸外で食べる冷たくなった梅干おにぎりと玉子焼きは格別のお味でした。

さて、先週末は非常勤講師としてお仕事をしている
専門学校のファションイベントがあり、のぞいてみました。

画像 834.jpg

ブライダルコースは、いつもドレスショーと模擬結婚式をご披露。
ここ数年、司会役の生徒がほとんどプロ級のうまさでびっくりです。

花嫁さん役のしっかり者の生徒ちゃんが先日
「せんせ〜、あたしまだ彼氏できないのよ〜。」
「え〜そうなの〜。かわいいのになんでかな〜。」
と会話をかわした子でしたが、とても素敵な花嫁さんぶりでし
た。

シンプルだけどとってもかわいらしいウェディングドレスを着て、
ドレス以上にかわいらしくはにかみながら微笑む彼女。

画像 836.jpg

そのまま花嫁キャラで、あんまりしゃべらずいけば、
きっと草食系彼氏もゲットできるぞ〜〜〜。がんばれ! わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ところで、話は変わりますが、オーソーマ・カラーシステムでは、
創設当初クリア(透明)の色をシルバーと呼んでいました。

「シルバーコード=銀のひも:自分自身を明晰にするシンボル」

自分の中にある潜在的なものに光を当てて気がつく事を促します。
ポジに捉えるともう1色のテーマに対して前向きに新たなスタート。
ネガに捉えるともう1色のテーマの問題に取り組んでいる最中。

上がすべてクリアのチャイルドセットと呼ばれるボトルもあります。


このシルバーウイークは、インフルエンザなどの影響もあり、
実質ゴールデンウイークとも言われどこも賑わっているようですね。

そして、昨年9月15日のリーマン・ショックからはや1年。
いろんな意味で私達が考えさせられ、変化を余儀なくされた1年でした。

ちょうどこのタイミングで、共に「チェンジ」がキーワードの
日本のニューリーダーとアメリカのニューリーダーが初対面。

日本の新総理のテーマカラーは、「ゴールド」とか。

一国民としては、金メッキでも成金でもない、
真の錬金術的なゴールドの変革を期待したいところです。

ゴールドは太陽の光、クリア(シルバー)は月の光と称されますが、
昼の光と夜の光で、それぞれ心をあったくさせてくれますよね。


さて私は、明日から4日間連続1日中のコースがあり、
その後セミナーが2日続き、9月3つめの最後のウェ〜ブ!
心身の管理をしっかりとして、いろんな出会いと経験を楽しみます。

残り少ないですが、皆様も今年のシルバーウイーク楽しんで下さいね!

パステルカラー 次は秋にあほになるけいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 16:12| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。