2009年08月14日

いるか君に出会うターコイズ(B33)な道のり。

皆様こんにちは〜。
お盆休みをいかがお過ごしですか?

私は、少し早めに前半のお休みを頂いたので、只今お仕事中です。
今日は少しさわやかな暑さで、街ものんびりお休みモード。

お休みに香川県屋島にある水族館へ行ってきました!
といってもひじょ〜にローカルな規模で、水族館?ってかんじでしたが、
イルカショーを炎天下の中で、一瞬気を失いそうになりながら見ました。

イルカってなんだか子供も大人も心惹かれるものがありますよね。
シンプルだけど自由で、スマートでスピ−ディーなとこが好きです。

あとちょっと変わった模様のあざらし君たちもいました。

20090811115252.jpg

イルカショーをみていて、考えてしまいました。
(ほんの10分くらいだったんだけど・・・)
屋外の狭い簡易プールでのショーで、イルカ君も大変そう・・・。
一頭のいるか君は体調不良とかでふらふらしていて、
もう一頭のいるか君が一生懸命がんばっていたのでした。

でも子供達も大人も、すいすいと華麗に泳ぐ姿に魅了されました。
1日4〜5回のショータイム。お疲れ様です。
いるかくん、がんばれ〜〜〜〜!

ところで、この水族館とんでもなく到着まで道のりが長かったのです。
駐車場に車を置いて、軽く30〜40分は歩いたでしょうか。
水族館は、どこ?と探し歩いていると、なぜかお寺が出現。
お線香やろうそくを買いお参りをし、参道のお店にも寄ったりして・・・。

あれっ? 今日、水族館に来たんだよね〜と目標を確認しながら、
やっと辿り着いた先には、夏には特に心癒され心洗われる
ターコイズな世界が待っていたのでした〜。

まるでオーラソーマ(R)・カラーボトル、B33:ドルフィン、
「目的のある平和」を求めてやっと辿り着いた道程のようでした。

B33:自分の心が安らぎ楽しめる対象を求めて人生を旅する。
    自由で独創的な発想と感性、第六感で自己表現する。
 自分らしさや人生の目的を求め人とつながり自己を深く洞察する。

B33コラム Part1Part 2 もご紹介。

自分が本当に求めているものって何だったっけ?
あちこちさ迷い寄り道しながら、遊び心と開放感を楽しみ、
やっと自分の目的とするものに出会った嬉しさと安堵感。

自分らしさとか、自分が何に向いているかなんて、
頭の中で考えるだけではみつからないよね。

いろんな人と出会って、いろんな価値観に触れて、
自分と波長が合う居心地がいい場所・事や人々を、
自分の感性のアンテナでキャッチしてみてね。
もしかすると無駄だと思う時間の中にこそ、
自分が求める何かが目にみえない形で存在しているのかも。

ただし凝り固まらず柔軟性をもって、視野を広く持って旅しましょう!

20090811115233.jpg

ということで、ものすご〜〜く暑かったけど、
ちょっとしたウオーキング&森林浴を楽しめました。

水族館を出て辿りついた展望台からみた空には、
お目めのあるうつぼ君の形をした雲が浮かんでいました。

いましばらく残暑がきびしいで、ざんしょ・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

毎年恒例のおやじギャグとともに、
皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さいね!

私のあほになる夏の旅は、まだまだ続くのでした〜。

パステルカラー けいこでした。



posted by ぱすてるけいこ at 17:16| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。