2009年07月21日

明日はスペシャルな皆既日食Day!

皆様こんにちは。
岡山は、まだまだじっとり雨の日々が続いています。雨

専門学校が夏休みに突入し、この1週間は1日体験講座や
神戸へコースがありお出かけしたり、週末はリンパドレナージュ講座と
レベル2開催と、いろんな出会いと学びいっぱいの充実1週間でした〜。

さて、ここのところ巷でも騒がれておりますが、
明日22日はいよいよ皆既日蝕の新月を迎えます。
新月と言えば、10のお願いごとをしましょう〜な日です。

今回は、かに座で起こる新月かつ日蝕ということでスペシャル新月!
皆様もはりきってお願いを感謝とともにしてみてね〜〜!

私は、おそらくTVかネットで日蝕を見ていると思います。
では、生徒さんからいつも頂く情報を皆様にシェアいたしま〜す。

7月22日(水) 11時34分にかに座にて新月を迎えます。

新月がかに座射手座にあるときの願い事は、

■基盤(心のよりどころ/家/家族・家庭/本能的反応)
■安定(帰属意識/庇護/粘り強さ/経済的安定)
■過程・成長(トレーニング・学習/子供のしつけ/成長を見
守る)
■慈愛(いたわり/共感/デリケート/親密さ)
■感情(心変わり/他者や自分の気持ちを理解する/やさしさ

■育成(助ける・助けてもらう/食物/母親/
     家族の絆/他者の世話をする・他者の世話になる)
■過剰な自己防衛(依存心/不安感/独占欲/
     過剰な警戒心/拒絶されることへの警戒心)
■身体部分・症状(乳房・胸腔/膵臓/胃・膨満感.胃潰瘍/
腫瘍)

などのテーマが叶いやすいらしいそうです。

かに座は、甲羅(自分の心安らぐ場所:家庭など)を背負っています。
この機会に、心のよりどころや家族、共感するあったかい心など
これからの時代に、改めてもっと必要とされ見直されるべき要素ですね。
色で現すとコーラルっぽですが、依存・共感しずぎに注意し、
 ターコイズの自律や人と違う自分らしさも大切に。)

48時間以内のボイドタイム(この時間帯はお願い事を避けたほうがよい)は、
22日11:35〜12:28と24日5:29〜111:34。

できるだけ、上記に関係あることで、10つのお願い事を文章で、
「・・・なりますように!」というより
「・・・する。」という断定的な書き方がおすすめだとか。


今回の日蝕はターニングポイントになるのだそうです。
新月は、新しい事を始めるとよいスタートなタイミングですが、
ちょうど今年も後半に入りましたので、今年叶えたい願いもいかが?

さ〜〜て、あなたは何をお願いしますか?

願いを叶えるための自分の頑張りも忘れず、
人と違ってもいい自分にとっての幸せを大切に、
身の丈にあった現実的なお願いごともしてみてね。

皆様の願いが、ひとつずつ叶いますように!ハートたち(複数ハート)

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 19:32| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。