2009年06月18日

イベント終わりました〜。ぼけ〜っとしてま〜す!

皆様こんにちは! 梅雨入りしたけど、なんだか真夏日ですね。

さて、お陰様で土・日2週連続オーラソーマ(R)体験イベント無事終了!!
ご参加いただいたクライアントの皆様、
またお手伝い下さったイベントスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!ハートたち(複数ハート)

4日間で、約120名の方にご体験いただきました。
正直、こんなにたくさんの方にお越し頂くとは想定外で、
ちょっとびっくりしたのですが、大変貴重な機会となりました。

私も2日間で、31名の方を担当させて頂き男性の方が7名で、
お友達やファミリー、カップルの方など様々でした

event.09.Jun-2.jpg

私が担当させて頂いたかんじでは、
ピンク・マゼンタ・ターコイズのボトルや、色では全体的に
ターコイズやヴァイオレット系が多く選ばれる傾向がありました。

男性の大学生の方を3名コンサルしたのですが、
中にはとても興味をお持ちの方がいらっしゃいました。
若い世代に、しかも男性にもどんどん興味を持って頂くと嬉しいですよね。

今回私がプラクティショナーの皆様に特に改めてお願いしたのは、

かわいい ネガよりポジを大切に!
かわいい 相手の話を心の耳でしっかり聴く!
かわいい こちらが話す割合が40%以下を目標に! の3つ。


口角がちょっと上がった、眼が優しく笑っているさりげない笑顔も!

すべて日常生活でのご自身の傾向が現れやすいものですが、
ちょっと意識を変えるだけで実践につながるし、
何より日常生活や人とのコミュニケーションが楽しくなる、
日々の生活に何気ない喜びを見つける大切な要素だと思います。


その他、現実的なわかりやすい言葉遣いや非言語的反応も心がけ、
相手の言う事を否定したりアドバイスや断言・予言的発言をしない事。
家庭環境など個人的な問題をこちらから投げかけない事!

また共感・受容することはとても大切ですが、
必要以上の大袈裟な言葉や反応、ゼスチャーは不要です。
(あなたは今、人生の大きな転換期を迎えています!とか・・・)

自分の自我や価値観をちょっと横において、
クリアな透明な存在になることも大切です。

なかなかすべてを実践するとなると大変なところもありますが、

本来こういう分野がどういう目的で、
言語・非言語的表現を通じて、
何を本当はお伝えしたくて携わっているのか。

根っこの部分を、しっかり意識することが大切。

event.09.Jun.jpg event.09.Jun-1.jpg

ともかく、怒涛の一ヶ月が無事終了し、
翌日私は目覚ましのセットを止めて、
午後1時まで爆睡したのでした。しあわせ〜〜。
さて来週から切り替えて、滞っていたお仕事を進めなくっちゃ!

私自身、また新たなそして多くの学びがあった4日間でした!

今回ご協力いただきました皆様に、
心より感謝致します。
ありがとうございました!黒ハートるんるん

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 20:05| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。