2009年04月30日

6月開催。「色々心理学入門講座」ご案内。

本日は「色々心理学入門講座」をご案内させて頂きます!

講座名:まずは自分を知ろう!色々心理学入門講座

日常生活にも活用できる、基本的な理論を実習など交えながら、
わかりやすく楽しく、そして端的にお伝えしてまいります!
この講座で最も大切にしたいのは、気になる色やいろんな実習を通じて、
自分の傾向や魅力に気がつき、自分らしく表現すること」。

また人との関係性やコミュニケーションに興味がある方におすすめ!
私が今までいろんな方のご相談を伺っていて、皆様の悩みの種は2つ。
「自分ってどんな存在?今後の人生の方向性について。」
「人間関係って難しい。人との距離感や苦手な人への対応について。」

この悩みの種に向き合うことで、人は初夏の緑のように成長していくのですexclamation×2

人間は一人では生きられません。人の間って書きますしね。
どのようなお立場の方でも、近い関係から遠い関係の方まで、
人と人とのつながりは、人生の中で必ず向き合う大切な成長の糧です。

日時:6/28・7/12(日)全2回(1日のみ可)2〜6PM 
会場:パステルカラー  定員:6名 (最低開講人数3名)
受講料:2日間 18,000円 1日のみ 11,000円

画像 748.jpg

カリキュラム(予定:進行状況により変更となる場合がございます。);

1日目:心理学とは・意識と無意識について・現代人の心理と傾向、
  カラーテスト(人格基礎)・色彩とマズローの欲求、
  カラーボトルと発達心理学・バウムテスト・文章完成法
  
2日目:オーラソーマ・カラーケアシステム体験・ジョハリの窓、
   TA(交流分析)・ユングのタイプ論(自分の傾向を知る)
   ストレスについて・日常生活に活かすカウンセリング技法

画像 745.jpg

担当講師:安井 けい子(パステルカラー主宰)

お申し込み方法:メールにてご連絡のうえ後ほど、お申込書をご送付下さい。
(FAX/添付可)(086)255-3373 info@pastelcolors.com

 受講料は、開講2週間前に下記へお振込みお願い致します。
 中国銀行・庭瀬支店・普通・1536760・パステルカラー

(ご自身のご都合によるキャンセルの場合、一旦お振込み頂きました
 受講料は、ご返金致しかねますので、よろしくご了承下さい。)

画像 746.jpg 
ご参加に関してのお願い:
男性のご参加は、当スクール受講生の方のご紹介のみとさせて頂きます。

様々な彩りの花々が咲き乱れ、木々の緑は黄色がかった萌黄色から
眩しい青々とした新緑へ移り変わろうとしています。
この講座を通じて、お一人お一人がご自身の種を開花させ、
自信を持ってすくすくと伸びてゆかれるよう願って!

画像 747.jpg

皆様とお目にかかり、共に楽しく学べますことをお待ちしております。

パステルカラー けいこでした!
    


ラベル:心理学
posted by ぱすてるけいこ at 17:08| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。