2009年02月10日

お陰様でパステルカラーは、オープン11年目突入!

皆様こんにちは!
1月の慌しさもやや落ち着き、節分という新たに1年が始まる節目も過ぎ、
少しずつ春に向かう、希望の新芽が伸び始める頃となりましたね。

昨日、パステルカラーは皆様のお陰様をもちまして、
なんとオープンして11年目に突入しました!!!
(たしか9日だったと思うんだけど・・。10日だったかも・・・)

パステルカラーへお越しいただきました皆様、
外部のセミナーなどでお目にかかりました皆様、
そしていつも支えてくれる知人や家族に深く感謝致します。

ありがとうございます〜〜〜!!

そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

このパステルカラー(カラー&アロマテラピー関連のサロンとスクール)は、
99年2月に、岡山でも高いレベルの知識を学べる場、
地方から発信の場、集う方々の交流の場として開設致しました。
開設当初からお伝えしているメッセージ。)

10年の歩みを思い返してみますと・・・、まさに心の変容の時代。

画像 724.jpg 画像 719.jpg 

私個人レベルなどではなく、世界的な時代の流れ、
人々のおかれた環境や立場、はたまた政治も経済も、
すべての流れ、人のこころが10年前と大きく変容しています。

私達が携わっている人のこころに関わる業界の環境は激変です。
13年前は、「オーラソーマ」どころか「セラピー」や「癒し」
という言葉さえも、世間一般に通じない時代でした・・・。

不動産を探して、20件くらいまわったかな〜。
あるおっちゃんが一言。
「おね〜ちゃん、それって宗教?
 悪い事言わないからやめとき。どうせ続かんよ。」

この言葉を言ってくれたおっちゃんに、私は心から感謝しました。
それが、当時の私の現状・現実そのものだったからです。
誰もがそう言いたげだけど言葉にはせず、紹介してくれる物件は、
いわくつきの困ったちゃん物件ばかりでした。
中には、門前払いの某不動産屋もありました。

でももうあとにはひけない、熱い想いに燃えていた私は、
いろんな事が、不思議と辛いとは感じませんでした。
今までとは全く違う分野の業界への転身。
一般の方には、まだまだ不透明感いっぱいの業界。

う〜〜ん。あの頃は〜、若かった〜。(あ、古すぎ?)

ともかくビジネスも自営業のビも自も知らない、おね〜ちゃんの船出。

3年間は、結構厳しかったです・・・。
でもだんだんと口こみやご紹介などで、どんどんお仕事の幅は広がり、
私が当初計画していた事業企画がほぼ展開出来つつあった頃、
過労で倒れ1年は思うように仕事ができず、復帰にほぼ3年かかりました。

今思えば、「色と香りで心身のメンテナンスを〜」とか言いながら、
自分が一番できていなかったりして・・・。

人をケアする人は、自分自身のケアをまずすること。
心身の健康があって初めて、正常な思考と感情・直観が機能します。


この時、仕事の縮小を考えましたが、辞めようとは思いませんでした。
家族からはすべて辞めて、静養を勧められましたが、
サポートして下さる方もいて、可能な範囲で仕事をこなしました。

今では、この経験が皆様にお伝えする上でとても役立っています。

何度か、大なり小なり試練というものが襲って来ました。
結構ぶちぶち言ってしまう私を、助け見守ってくれる皆様。
本当に、感謝の一言です。

と同時に、多くの人間の、またこの業界の
暗いくら〜〜い闇の部分もたくさん見てきました。
光と闇は、まさに表裏一体なのですよね。

人間って、本当に愛すべき存在でもあり、
本当に恐ろしい存在でもあるのです。

だからおもしろい。こんなおもろいもんないよね〜。
人は一人では生きられないし、他者と関わることでしか
自分という存在を確認したり知ることはできません。


あ〜なんか年寄りくさいコラムになってごめんなさいね〜。

そして今また、一つの小さめの試練が降りかかってきています。
う〜〜ん。どうやって対応しようかしらん?


今、私が皆様に言いたいこと。思いつくままに一挙公開!

るんるんこれからも自分の「こころ」、人の「こころ」に向き合っていきます。

るんるん外ではなく内へ問いかけ、働きかけて下さい。
   自分自身としっかり対話をし、自分を知って下さい!

るんるん人間は天使にも神様にもなれません。だから迷い葛藤してOK!

るんるん自分にとって心地良い環境と人間関係を大切に築いて下さい。

るんるん周囲の環境や情報、他人の言動に惑わされすぎないで下さい。

るんるん自分も含めあらゆる事の本質を見極める目を磨いて下さい。

るんるんオーラソーマも含めてこの分野や心に関わる事を金メッキ的、
人寄せパンダ的に発信するのは止めて下さ〜い。お願い!


ということで、今年もパステルカラーは自然体で進化して参ります。
今後、新たに企画を予定しているのは・・・、

かわいい日常生活に生かせる心理学と色彩心理学

かわいいちょっとしたアイデアで楽しむテーブルコーディネート

かわいい心身をほぐすボディートリートメントとリンパドレナージュ

かわいい自分の自然美を磨くパーソナルカラー

その他、もちろん今までどおりオーラソーマシステムやアロマテラピー、
様々な1日体験講座などもご紹介してまいります。

画像 721.jpg 画像 720.jpg

パステルカラー」という色は、人々の心身を最も緩ませる色。
皆様にとって、そのような存在でありたいという想いからつけました。


私自身も常に自然体で自分の想いと本質を大切にしながら。
皆様のそれぞれのカラーを活かした「新生」、春の芽吹きを祈って。ハートたち(複数ハート)

画像 723.jpg

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 16:15| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。