2008年12月27日

2008年を振り返って。B100っぽい年だったな〜。

皆様こんにちは。
残りあとわずかになりました2008年をいかがお過ごしですか?

今年は、本当に世界規模で大きな変革の年となりましたね〜。
毎年恒例の漢字一文字は、「」。

これって「なんだか最近世の中も人も変じゃない?」っていう意味と、
「このままだと危ないよ!変わりたいじゃなくって、変えなければ!!」
っていう人々の将来への不安や危機感、そしてどう乗り越えるか、
という意識の変化を表現しているような気がします。

Change! Yes,We Can!!! みたいな。(笑)

もう少し言うと、「今のこの激動&変革期をいかに生き延びるか。」

特に今年後半から年末、人々の価値観に変化が生まれた2008年。
今年1年を振り、その流れを私なりにボトルに置き換えると、
B100「大天使メタトロン:クリア&ディープマゼンタ」を感じました。

画像 706.jpg

白と黒の無彩色にみえますが、クリアとディープマゼンタ(濃い赤紫)
という組み合わせで、究極のレスキュー(救済の必要性)ボトルです。

私なりに、このボトルを言葉で表現すると、
「暗闇の洞窟の中で、一筋の光を見出し歩み始めた」です。

上のクリアは、「何かが終わり新しい何かの始まり」。
下のディープマゼンタは、「自分の深層・影に向き合う」。

自分自身を深く探求し、受け容れられない部分に向き合い、
そこに光をあてて浄化し、新たな希望を見出す事をサポートします。


「辛い思いを乗り越えポジティブへの変容期」
「光と闇」
「言葉にできない苦しみと癒しの必要性」
「人間の心の中の天使と悪魔」
「暗黒のトンネルの中にみえる遠くの一筋の光」
「かさぶたの下の膿んでいる傷口を修復中」


このボトルの背後には、B55キリスト(クリア&レッド)と
B77カップ(クリア&マゼンタ)が隠されています。

画像 709.jpg

画像 708.jpg

では、混沌とした今をただ悲観するだけでく、
いかに生き延び、そしてよい方向へ向かうよう行動を起すか。

これからの時代を生き抜くキーワードは、
「自分だけのためでなく、自己を越えて!」でしょうか?

画像 713.jpg

こういう時にこそ、人間の知恵や経験も試されるはずですし、
今まで気がつかなかった潜在的な能力に目覚める可能性もありです。

画像 707.jpg

B100&B14(2009年はこんな年?)


数秘でみると2008を足すと1ですし、B100も1になります。
すでに新しい何かに向かって進み始めているけど、
もう一度後ろを振り返り、今の方向性を再度確認致しましょう!


さて、あなたの2008年はどんな年でしたか?
ゆっくりご自分自身で振り返ることで、
新しい年の方向性が見えてくるかもしれませんね。

私にとって今年を漢字一文字で言うと、「穏」でした。
その「穏」の下には、目に見えないたくさんの影と学びがありました。
今までを考えさせられる事件や人との出会いもありました。

ここ数年伸びてきた癒し系分野の倒産などもいくつかあり、
この業界の今後の方向性や携わっていく人間の意識について、
また他者の言動や起きている出来事の表面ではなく深層に目を向け、
私自身が今している事の意味、今後どのように携わるべきかなど、
うわべだけの華やかさだけでなく、本質を見抜く眼を鍛えられました



来年は、皆様がそれぞれに感じていらっしゃるように
もっと考えさせられる厳しい年になるのでしょうか。

でも、本来人間が持っている生きる為の原始的な能力が磨かれ、
より自分らしさを追及し、一人一人の成長が楽しみな年になるのでは。

来年に向けて、私から皆様へのメッセージ。

今のネガに目を向けるのではなくポジに目をむけ、
 今後どのように生きていきたいのか、

 自分にとって、何が幸せで大切なのか。
 答えも問題の原因や解決策も、すべてが自分の中にある。
 自分でみつけるしかないし、今が見直す時期
!!」。


今年もパステルコラムを訪れていただき、
本当にありがとうございました。

来年も皆様とより喜びや学びを深め、
少しでもお役に立てますようまい進してまいります。
今度ともどうぞよろしくお願い致します。

画像 681.jpg

2009年の皆様の新しい輝く道をお祈りして!ぴかぴか(新しい)黒ハート

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 16:31| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。