2008年09月30日

カラー&アロマのコラボ作品・「オトコ香るガム」レッド&ブルー。

皆様こんにちは〜。
いきなり秋らしくなり、夜はめっきり冷え込んで参りましたね。
どうぞお風邪など召されませんよう、お気をつけ下さいね!

さて、本日はカラーとアロマの世界がコラボレートしたガムをご紹介。
もうコンビニなのでご覧になった方も多いと思います。

その名も「オトコ香るガム!〜カラダ香るフレグランスガム〜
体のにおいが気になる男性の方をターゲットに企画販売され、
だいぶ前に赤いばらのパッケージが、最近青いばらのものが発売されています。

画像 570.jpg 画像 632-1.jpg  

結構香りが持続しますし、何より自然の香りに近いので、
いろんな方にお配りしたり、お手紙にそっとしのばせたり、
思った以上に男性からの反響が大きいです。

ばらのパッケージには意味があるようで、このガムの売りは、
ゲラニオールという、

ばらやフローラル系の香りの主成分である
アルコール類の成分が配合されているのです。

このゲラニオールは、汗が汗腺から分泌される時に、
一緒に体外に蒸発するという性質を持っているそうです。
アロマテラピーで使用する精油(エッセンシャルオイル)だと、
ローズ、イランイラン、ゼラニウムなどに多く含まれています。

最近は、自分のにおいに敏感になられる方も多く、
いろんな香り商品が発案されていますが、時代を反映して、
人工から自然のものへ」という流れがみられます。

そして、パッケージの色にも消費者に購入してもらうため、
まずは手にとってもらえるよう、配色やキャッチにも
創意工夫がなされ、カラーセラピー効果もあります。


色は、言葉以上にメッセージを発信し、
   私達人間の心身に働きかけ、バランスを整えてくれます。



赤いばらは、お味も香りもローズ系でフローラル。
香りも結構インパクトあるし、持続性もある「Rose Menthol

red-gum.jpg

赤は、私達の生命力の源「血液」の色。
私達の本能を刺激して、「生きる力」を活性化させてくれます。

意味については、以前ご紹介のコラムをご参考下さいね。

赤のガムは、情熱的で行動力を高め、心を熱くしてくれそう。
低血圧の方は朝に、気になるお相手をゲットしたいあなたは、
勝負の前にこちらのガムをかんでみよ〜〜〜!!

青いばらは、「Cool Rose Menthol」というキャッチで、
ややメントール系のさわやかな香りとお味で、ガムの色も青色。

画像 633-1.jpg

青は、宇宙、空や海など手にすることのできない、
でも確かに存在する大きな自然の色で、心の平安をもたらしてくれます。

こちらも以前ご紹介コラムをご参考あれ。

青色は、目に見えない言葉にうまくできない想いを表す色。
自分自身に向き合ったり、人生哲学やポリシーを大切に
周囲の状況に惑わされることのない芯の強さをもたらしてくれます。
夜寝つきにくい方や、自分と同じ価値観を持った信頼できる人を
求める方は、こちらのガムをかんでみよ〜〜。

どちらも、バッグのポケットやシャツのポケットなどに入れておくと、
自然のさわやかな香りがふわ〜〜っと周囲に漂ってきます。

皆様の今の気持ちにあわせて、ご自分が惹かれる
色と香りのガムを選んでみて下さいね。

パステルカラーは、これからも皆様に実践的に
日常生活に色と香りを取り入れ方法をご伝授
してまいります!

パステルカラー  けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 17:01| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。