2008年09月20日

色彩とクリスタルセミナー体験談ご紹介!

8月末にパステルカラー卒業生の方による
色彩とクリスタルセミナーがあり無事終了致しました。

私は当日大阪研修のため参加できなかったので、事前に
個人セッションを2回ほど受けさせていただきました。
で、想像以上に奥も深くまた興味深く、新たな好奇心がむずむずとした
貴重な経験をさせて頂いたのでちょことご紹介。

まず、たくさんのクリスタルの中から自分が気になるものを
7つ選び、縦に好きなように並べます。(こんなかんじ右↓)

画像 618.jpg 画像 623.jpg

上2つが意識している部分、下2つが無意識の領域を表しているそうで、
私の選んだ7つのキーワードは、
いろんな可能性が始まる、精神的な成長・スピリチュアルなものを
 実践していく、第六感が現実的に根付く

あと土地とのつながりや、
 その土地で何をすべきなのか
」という意味もあるのだそう。

パターンを変えたもう1回のキーワードは、
愛に生きる仕事に生きるエネルギー
クリエイティブなものを表現し何かを形造る

これらのポイントを押さえると、下記のようなストーリーに。
@ 精神的な成長の時期
A 上と下(精神性と現実)を中心でつなぐ。
B ハート(心)がやりたい事、進みたい事を大切に

「今、エネルギーがあり、やろうという意志がある。
 迷わず行けばよい。植物など自然界とのつながりや知恵を出す。」

う〜〜ん。クリスタルも奥が深いですよね〜。
色彩やチャクラとの相関関係もあり、勉強になります!

その他、いろいろお話を伺ったのですが、その時ぴんとこなかった事も、
しばらくしてメモをみてみると、あ〜もしかしてこういうこと?とか、
理解できたりつながるものが多々あり、ちょっとびっくりしました。

きっとオーラソーマ・コンサルテーションでもある気づきのように
すぐわかるというより、しばらくして改めて現実や周囲をみてみると
理解できる自分ってあるのかもしれませんね。

いろんクリスタルアクセサリーがあり、私も以前いくつか
購入しましたが、今回はチャクラ対応セットをゲット!(左)
(3,000円程度。多少写真とは形など異なる場合あり。)

画像 622.jpg 画像 621.jpg

第7チャクラ:アメジスト「精神的浄化・直感が冴える・不安を取り精神を安定」
第6チャクラ:アパタイト
「インスピレーションを与える石。信頼し自信もつことをサポート」
第5チャクラ:ブルーレースアゲート
「神経の高ぶりを抑え、冷静さをとり戻す。自分らしさを表現できる。」
第4チャクラ:アベンチュリン「いらいらなどの感情を鎮め、広い愛情をもてる。」
第3チャクラ:シトリン「人間関係やコミュニケーションを円滑にする。」
第2チャクラ:カーネリアン「勇気を与えポジティブな生き方を選ぶようにサポート。
仕事での成功への動機づけをもたらす」
第1チャクラ:レッドジャスパー「大地とのつながり。穏やかに刺激して
エネルギーをグラウディングする。」


ご興味がある方は、是非「ホワイトクロス」さんをのぞいてみてね!

では、皆様夏のお疲れなど出されませんよう、
秋に向けて元気にさわやにお過ごし下さいませ!
(私はダイエットに励むため、ジム通い再開予定です・・・。
 8月にいろんな方とお食事したり、のんべ〜になってでぶったのよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

パステルカラー けいこでした!



ラベル:クリスタル
posted by ぱすてるけいこ at 19:58| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。