2008年07月29日

夏の勉強会ご案内。カラーボトルとタロットで遊ぼ! 

暑中お見舞い申しあげます。わーい(嬉しい顔)晴れ

・・・大変、たいへん、た〜〜いへんご無沙汰でございます。
とりあえず生存確認を。体調も超良好で元気にしておりま〜す!

5月にへらへらしていたところ、末くらいから急にハードな日々となり、
6・7月は新しい試みの講座の資料整理や作成に加え出張の嵐など、
こギャルとも奮闘しながら、充実した毎日を過ごしておりました!

さて、久々に勉強会を開催したい思います。
カラーボトルとタロットで今年後半のキーワードを探求!

日時:8月19日(火)2〜6pm (ティータイムあり!)
受講料:5,000円(当日お支払い) 会場:パステルカラー

pre-B5,83.JPG

るんるんカリキュラム(予定):
22枚のなかから最も気になる1枚のメッセージは?」

22枚のメインカードから、自分が最も気になるカードを選ぶ。
カードの意味を自分なりに考え、イメージしてみる。
カードと相関関係のあるカラーボトル2本のキーワード
その他のカードについて簡単レクチャー。

カラーボトルは、色や数字の他に、タロットカードや生命の樹
(自己知と知恵の樹と果実:現代社会を生きるサバイバル教訓集)
との深い関係があり、今回はタロットとの相関関係を見ていきます。

タロットカードは、全部で78枚あるのですが、その中でも
最も重要な意味を持つ22枚の「大アルカナ」と呼ばれるカードと
対応するペアボトルを、受講生の方が選ばれたものを中心に
ご紹介してまいります。

一般的な解釈にとどまらず、私の今まで学んだ事や経験を総結集して、
自分を知る新しいキーワードや現実社会をみる新しい視点として、
わくわく感とともにお伝えして参りたいと思います!

一番大切なのは、「形而学」でもあるカードの絵柄をみて
自分が何をイメージし、どう感じるか、印象を受けるかです。

心理学でよくみる「ロールシャッハテスト」ってありますよね。
(インクのしみが何にみえるかによってその人の傾向をみる)
同じ図柄をみても、その人の思考・感情パターンや現在の状況により
感じ方や受ける印象・表現の仕方など、人それぞれということです。


今までご紹介のコラムをご参考までに。

かわいい8:正義、B8&B86

かわいい小アルカナ、B43とB71

かわいいB12&90:吊られた男・B13&B91:死

かわいいB6&84:恋人達・B2&80:女教皇・B11&89:力

尚、オーラソーマ・カラーボトルや今回の勉強会は、
占い的なものではありませんので、よろしくご理解下さいね。

お申し込み方法:メールにてお名前・携帯番号をお知らせ下さい。
 info@pastelcolors.com
オーラソーマ受講生の方は、修了レベルも。
(一般の方のご参加もOKですが、ご参考までにということで
色やボトルなどは簡単なご紹介になりますことをご了承下さい。)

8月お盆前くらいから落ち着いてきますので、
また少しずついろんな情報をお伝えしていく予定です。

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 14:16| Comment(0) | 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。