2013年01月07日

やっぱりMISIAスタイルで〜。ターコイズ&ゴールド。


みなさま、こんにちは〜。

カラーと香りのサロン&スクール、パステルカラー安井けい子です。

さて、みなさま、昨年の紅白をご覧になられましたか?

我が家では、やはり日本の大みそかの代名詞ということで、
家族とおしゃべりしながらみるのですが、今年は特に前半、
あまりの色の洪水と人の多さ、ざわざわなかんじにぐったり・・・。

で、一番楽しみにしていた方は、出番が?の「MISIA」さん。

すべてが、「圧巻」の一言でした。ぴかぴか(新しい)

Liveって、なんであろうと本当の実力がわかりますね。

歌唱力のクオリティーの高さに加え、アフリカの自然の壮大さ。

背筋がぞくぞくっとする、言葉にできないほどの感動〜。グッド(上向き矢印)

歌の前のコメントにも、歌詞と同様にメッセージ性を感じました。
そして、まっすぐで強い目線、のびる歌声と最後のかわいい笑顔。

007.JPG   

http://www.youtube.com/watch?v=MVQV5veDkfw

砂漠の暑さや強い風、おそらく歌う環境としてはかなり厳しい中、

アフリカの自然の色の美しさ、たくましさ、厳しさを背景に、

小さな体から発せられる、のびやかで美しい天にも響く歌声。

003.JPG

MISIAさんは、独立行政法人国際協力機構(JICA)により、
JICA-TICADオフィシャルサポーターに任命されているそうです。

これまでのアフリカの支援活動の実績を評価されての任命で、
日本を超えて、世界に向けての社会貢献活動をされています。

6月には、日本国内でのアフリカへの意識喚起を目的としたイベントも。

*******************************

MISIAさんご本人や衣装、今回の映像の美しさや質の高さに、
「プロとして、ええ仕事してますね〜」の一言。

色で表現すると、私は、ターコイズ&ゴールドをイメージしました。
砂漠と空の色が美し〜。ピラミッドみたいに見えますね。

002.JPG

歌を通じて新しい時代に必要なメッセージを発信する、
クリエイティブな表現者でありメッセンジャー。


歌が大好きで、歌える楽しさや幸せを感じながら、

クリエイティブな歌詞に、熱い想いが込められ、

アフリカに対する愛情や現状を知ってほしいという想い。

歌のプロとして、独自のスタイルをつらぬき、
そして、「自分は、こうありたい!」という揺るがない心の軸。

そんなふうに、私には感じられました。

今年だけでなく、これからの社会に、世界に、人々に、
このターコイズ&ゴールドのメッセージが大切なキーワードとなる気がします。

オーラソーマⓇでは、B83 「オープン・セサミ:ターコイズ&ゴールド」。
http://pastel-keiko.seesaa.net/article/60307310.html
http://pastel-keiko.seesaa.net/article/72283908.html

〜あなたが求めているものは、外ではなく内にある。
    それに気が付き、磨き表現することで、自己価値が高まる〜

003.JPG

TCカラーボトル、ターコイズ&ゴールド。
テキストP26をご参照下さい。 
2色の色の意味が、むちゃわかりやすいですよ〜。

002.JPG


あ、「JIN」〜仁〜」も一挙再放送されていましたね。
こちらのテーマソングも、MISIAさんでした。

この番組からもいろんな気づきと学びがありました。
http://pastel-keiko.seesaa.net/article/133804542.html

また、色とからめてご紹介させて下さいませ〜。るんるん

****************************

そして、「私はどうなんだろう?」。
「何がしたくて、何ができて、どうしようとしているのだろう?」、と振り返った時、

その存在と価値の小ささや心の容量の狭さに反省する日々。

でも、自分の感情にふたをせず、
自分自身に正直でありたいとも思うのです。

自己という存在や立場、役割について模索しながら、

表面的なテクニックや美しさに惑わされることなく、

自分が本当に大切にしたいこと、信じるものを見極め、


好きな事を楽しく、専門分野のプロフェッショナルとして、

より学びを深め、自己を高め、歩む道を極めていきますね。
  

ということで、今年も金メッキやフェイクではなく、
しぶ〜〜い、「ほんまもん」を目指して、
自分と闘いながら、ほげほげがんばりま〜す。わーい(嬉しい顔)

2013年も、どうぞおよろしくね〜〜。揺れるハート

今年は、海外へターコイズな旅に出たい〜の、パステルカラーけい子でした。


カラーと香りのサロン&スクール パステルカラー
http://www.pastelcolors.com
info@pastelcolors.com


posted by ぱすてるけいこ at 13:36| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。