2011年09月27日

New! カラータイプアドバイザー認定講座開講。

皆様こんにちは。

本日は、また違う視点から色彩に触れ自己再発見を深める、
新講座をご紹介させて下さい。

左脳から入って、右脳(潜在意識)を刺激し、自己理解を深め、
自分を客観視できたり、心の整理ができるかんじの体験講座です。

人と関係性を深めるために、あるいはセラピストの方の
洞察力を磨くために、おすすめのカリキュラムです!
ぴかぴか(新しい)

かわいい 「カラータイプアドバイザー認定講座:カラータイプ入門

カラータイプとは、色彩心理をベースとした70問程度の診断テストを元に、
あなたの性格の傾向を知り、コミュニケーションに活用できるツールです。

決断・創造・協調・堅実の4つのタイプがあり、あなたがどのタイプの
深層心理、行動、性格、価値観の傾向が強いのか、自己探求を深めます。

例えば、各タイプのモチベーションを上げるには、

決断さんは競争心に火をつけ、創造さんには好奇心を刺激し、

協調さんには感謝の心をお伝えし、堅実さんは信頼感を何気に出す!


カードも使いながらゲーム形式で実習も行う、体験型講座です!

colortypeimage_c.jpg    4typeimage.jpg

また、1日4時間の受講で、「カラータイプアドバイザー」の資格を
習得でき、身近な方へ簡単なアドバイスができるようになります。

日時:2/5(日)、9日(木)、23日(木)
    3/17(土)、22(木)
 13:30〜18:00、9日のみ10:30〜

るんるん 広島県福山市でも開講決定!:2/28(火)、3/15(木) 13:00〜

 (exclamation日程は変更となる場合がございます。またご希望により調整致します。)

受講料:11,000円(テキスト・認定書代含む)
 るんるん 開講10日前までにお振込下さい。

カリキュラム(予定);自分を知り、他者を知る!

カラータイプ診断テスト体験(診断シートで自己分析)
診断テストの解説と4つのタイプの特徴説明
(外見、持ち物、モチベーションを上げ下げする言葉、向いている職業他)
各タイプとのコミュニケーションの取り方、実習 他

講師:安井 けい子(カラータイプインストラクター1級認定講師)

1日体験講座や個人アドバイスをお受け頂きました皆様には、

「なんとなくわかっていた自分を再認識できてすっきり」

「自分が目指すタイプの色を取り入れたい」

「自分が苦手な人との距離感の取り方がわかった」

などのお声を頂きました。

008.JPG 002.JPG

ctia_official2.jpg
 カラータイプインストラクター協会

私の感想ですが、4つのタイプ特徴についてご説明していくうちに、
こちらがはっきりとしたアドバイスや診断結果をお伝えしなくても、
ご自分について気がつかれる事があり、言葉で語られる方が多かったです。ひらめき

オーラソーマⓇやTCカラーシステムとリンクする点もあり、私自身
同時進行で学ぶことで、相互理解が深まりました。
カードもわかりやすくて、こんなかんじ。 

009.JPG 002.JPG    

自分のタイプを知りたい方、色彩心理に興味がある方、

今、人間関係に悩んでいる方におすすめの講座です。

るんるん 2級インストラクター講座も来春より開催致します!

るんるん お申込み方法:メールにて以下ご連絡下さい。
     ご希望日程・お名前・ご住所・受講動機・携帯電話番号
       info@pastelcolors.com

 お振込先:中国銀行・庭瀬支店・普通・1536760・パステルカラー

皆様とご一緒出来ます事を楽しみにお待ちしております! ハートたち(複数ハート)

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 17:14| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

福山にて、オーラソーマ1日体験講座&TCカラーセラピー勉強会開催!

皆様こんにちは。

今日も元気に学生達とたわむれ、叫んでまいりました〜。
そして今、たまりにたまったオフィスの書類&グッズを整理中です。あせあせ(飛び散る汗)

お掃除や整理をして、空間がすっきりすると、心にも体にもグリーンな世界、
リフレッシュ&ゆとりの気持ちが生まれてきますよね。

さて、本日はここしばらくご無沙汰しておりました、
オーラソーマⓇ1日体験セミナーTCカラーセラピー勉強会を
広島県福山市にて開催致しますので、ご案内!

TCカラーセラピー受講者の皆様も、ぜひ一度オーラソーマシステムを、
ご体験下さいませ。ハートたち(複数ハート)

かわいい オーラソーマⓇ・カラーケアシステム1日体験セミナー 
  10月23日(日) 10:30〜12:00 1,000円  

 110本のボトルから気になるボトルを4本選ぶことで、
 自分の中にあるいろんな気持ちに気がつき、色でこころケアしませんか?
 ボトルには、数字の意味(数秘)やタロットカードとの相関関係もあり、
 新たな自分発見につながるかも。
 本当の自分に気がつく&目覚めるヒーリングタイムを!

001.JPG   005.JPG


かわいい TCカラーセラピー大練習会&交流会:
   インフィニティカードを使って楽しく!
  10月23日(日)14:00〜17:00 3,500円
 

TCカラーセラピスト講座を受講された方の練習と交流会を開催!
TC公式勉強会チャプター1+アルファーなカリキュラム!


いろんな方とどんどん楽しくお話しながら、練習してみましょう!
その後、ぜんぜん実践出来ていない方、ちょっと忘れちゃったかも・・・、
そしてスキルアップしたというあなた、み〜〜んな参加OKです!ハートたち(複数ハート)

TCシステムでは、今話題のインフィニティ(無限大)カードの
使い方もご紹介致します。

貴方が気になる色の8つのキーワードから心に響くカードを元に、
いろんな思いを深めてみませんか?
きっとあなたの中にある言葉にならない気持ちにアクセスできるはず。

ボトルをお持ちのあなた、ぜひご参加下さいね!

 カリキュラム(予定);
  サポートグッズのカード使い方ご紹介
  カウンセリング技法練習(傾聴・問いかけなど)
  2つのカウンセリング実習とフィードバック
  
 るんるん TCカラーセラピーについてご紹介:TCコラムもどうぞ!

010.JPG   006.JPG

どちらも、穴吹キャリアアップスクール福山校様にて開催。
プチセミナー&カウンセリング体験もできます。
ご興味がおありの方は、お問い合わせ下さいね。
 るんるん 084−991−0250

また、11月26日(土)より、オーラソーマ・レベル1も開催!

皆様のご参加をお待ちしております! ぴかぴか(新しい)

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 19:14| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

お江戸から戻りました。 もろもろすみません!

皆様こんにちは。

先ほど、無事出張から戻り、そしてとある資格も取得して
まいりました〜。ぴかぴか(新しい)るんるん

今回は、実はかなりやばってかんじでしたので、やでやでです。たらーっ(汗)

そして、メールでのご連絡もありがとうございます。

来週中ごろまでには、随時お返事してまいります〜。
もし、「返事がないぞ〜〜」の方は、ご遠慮なく催促してね!
ハートたち(複数ハート)

明日は、福山にてTC講座です。
そして、あさってからは、こギャル達と戯れてきます。
今週から、テスト対策なの〜〜〜〜。ふらふら

実は、かなりぼけている、ぬけている私ですが、
どうぞ今後ともフォローよろしくお願い致します〜〜!るんるん

がんばりま〜〜す。ハートたち(複数ハート)

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 19:18| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

9/25、高松にてカラーイベント開催。 まだ間に合うよ〜〜!

皆様こんにちは!
私、今日も元気に学生達とたわむれてまいりました〜。
年代は違いますが、いろいろ教えてもらったり、今の日本や
これからの日本がみえてくるようで、おもしろいです。

さて、本日は、以前ご紹介の高松でのイベントが台風の為
延期となりましたので、改めてご紹介致しますね。

カラーコミュニケーション〜テーマカラーはオレンジ〜

 日時:9月25日(日)am10:00~am12:00  
 場所: サンポートホール高松  (67会議室) 
 料金:¥3500− (色の石&アロマスプレーお持ち帰り付)

色を身近に、楽しく感じてもらう空間になればと、
 『カラーコミュニケーション』と題したイベントをしたいと思います。

 今回のテーマカラー(オレンジ)。
 色の石にふれる。意味を聞く。色を香る(アロマスプレー作り)
 色を体に(オリジナルドリンク)
 」

IMG_0742.JPG    009.JPG

主催は、オーラソーマ&TCの生徒さんお二人です。

なんだか、わくわくする企画ですね〜。
お近くの方は、是非お立ち寄り下さいませ〜〜。グッド(上向き矢印) 

では、皆様夏のお疲れなどだされませんよう、
お気をつけ下さいね。

私、明日から13日まで、お江戸に行ってまいります。
(このあたり、メールなどのお返事遅れたらごめんちゃい。)

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 17:41| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

岡山・福山・高松にて、TCカラーセラピスト講座ご案内。

皆様こんにちは。

朝夕めっきり秋らしい涼しい風が吹き、気持ちの良い
時候となりましたが、いかがお過ごしですか?

私は、先週から専門学校も新学期となり、学生達に
いじられながらも、楽しく色や香りに触れる毎日です。

さて、本日は、秋開催のTCカラーセラピスト講座
ご紹介致しますね。

かわいい 人は誰でもセラピストであり、カウンセラー。

かわいい まずは、色をツールに自分自身を理解するために。

かわいい 受講料18,000円に14本のボトルと解説書がついていて、
   ご自宅ですぐにカラーセラピー体験を楽しめます!

009.JPG 007.JPG

るんるん 岡山 9/21(水)、10/2(日)、5(水)、11/1(火)、5日(日)  
 
るんるん 福山 10/14(金)、30(日)、11/16(水)、20(日) 
   
るんるん 高松 10/29(土)、11/23(水・祝) 11月より平日も開催!

リボン 上記以外の日程もご相談させて頂きますので、お問い合わせ下さい。
   
各地でたくさんの方とご一緒に色の奥深さに触れられる日々。
貴重な1日には、毎回感動と新しい発見があります。ハートたち(複数ハート)

さ〜〜〜、色に興味をお持ちの皆様。

次は、あなたの番ですよ〜〜。

特に、色についてお勉強される初心者の方におすすめの講座!ぴかぴか(新しい)

色について基礎知識や色彩心理を学びながら、

今までの自分、今の自分、これからの自分、

貴方の中にある、いろんな想いに気がつけるよう、

色とカラーボトルが優しくサポートしてくれます。

色とあなたの心がリンクし、いろんな自分を受け容れられる、

笑いと涙もいっぱいのピンク&コーラルなあったかい時間。

006.JPG 002.JPG

TCカラーセラピーについてご紹介のTCコラムもどうぞ。
皆様の感想など」、「福山にて

すでに、約30名のオーラソーマⓇ・カラーケアシステム
生徒さん達にもご受講頂き、より色の意味やカウンセリング、
コミュニケーションへの理解が深まったとのお声を頂いてます。

るんるん より色の理解を深め、カウンセリングスキルを磨ける
    「マスターカラーセラピスト講座」、

 カラーセラピストのあり方を深め、TCカラーセラピスト講座が
 開講できるようになる、「トレーナー養成講座」もあります。

皆様とご一緒できますことを、楽しみにお待ちしております。

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 15:02| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

和の香り&カラータイプ1日体験講座、無事終了!

皆様こんにちは。
今回の台風、皆様大丈夫でしたか?

岡山では、今までになく被害がでており、たくさんの方から、
ご心配のメールを頂戴致しました。

私の自宅周辺は、一時10cmほど水が溜まったそうですが、
今朝は水もひき、今日は雨もかなり落ち着いております。

ご心配頂きありがとうございました。 

また、台風の中講座へご参加頂きました皆様ありがとうございました!
ハートたち(複数ハート)

さて、本日は和の香りとカラータイプ1日体験講座の2つがあり、
まずは、カラータイプ体験講座の模様をご紹介致しますね!

002.JPG   008.JPG

TCカラーセラピーの生徒さんもご参加下さいました。
まずは、気になるカラータイプカードを選んで頂き自己紹介。

少人数で、それぞれお話を伺いながら進めてまいります。

今回は、50問程度の簡易診断をご体験頂きましたが、
やはり皆様、ご自身の事は何となくおわかりのようでした。

そして、改めてご自分というものに向き合う時間となられたよう。

カラータイプでは、13色の色を4タイプに分け、それぞれの
個性や傾向を、言動・ファッションなどからも見ていきます。

皆様のご感想をちょこっとご紹介致しますね。ぴかぴか(新しい)

「自分でわかっていた性格と気付いていなかった部分を
 認識する事ができた」

「人間関係で悩んでいたが、その人のタイプがわかり、
 どのように付き合っていけばよいか参考になった」

「自分自身のタイプもわかり、カラーを取り入れていきたい」

「自分自身を知り、人とコミュニケーションをとる方法を
 改めて考える事が出来て、楽しい時間でした」

皆様〜、ご参加ありがとうございました!  ハートたち(複数ハート)

私にとっても、また新たな出会いに感謝し、

そして、改めていろんな価値観や個性がある事を、

ご参加の皆様と色から教えて頂く貴重な時間となりました。


我以外、みな師なり

さて、10月からいよいよ(やっと・・)認定講座を開講致します。
また、詳細決まり次第、ご案内させて下さいませ!

明日は、パステルアートセラピー講座です。るんるん

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 19:55| コラム/色彩心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

いよいよ9月! いつもの、でも新たな日々がスタート。

皆様こんにちは。
今日から9月ですね。皆様いかがお過ごしですか?

私は、ある一つのサイクルが無事着地した達成感と、
新たなサイクルが始る9月を清々しく迎えました!
 ぴかぴか(新しい)

そして、本日から専門学校の授業が始まり、学生達と元気に
色と香りに触れあってまいりました〜。
あ〜〜、準備が間に合ってよかったです〜。たらーっ(汗)

お互いリハビリを兼ね、カラーの授業では実習からスタート!

身の回りにあるカラーサインについて」と題して、

色がお知らせのサインとして使われている物や場所を
グループで出し合ってもらいました。

なかなか発想豊かなこギャル達。

そして、「なぜその色なの?色が伝えたいメッセージは?
についても考察してもらい、いざ発表タイムへ!

3色の信号、緑の非常口誘導灯、青の交通標識、飲料水のパッケージ、
床屋さんの青と赤のぐるぐる、踏切の遮断機の黄色と黒。

そして、携帯電話の絵文字の色は、感情を表していますね。
言葉では伝えられない感情を、絵文字と色でフォロー。

012.JPG

色彩心理や視認性に誘目性などについても学びます。
さ〜〜、明日は別のクラスでどんなサインに出会えるかしらん?

色は、言葉以上にメッセージを発している、

世界共通のユニバーサルランゲージですね!


そして、今週の岡山・福山でのTCカラーセラピー講座では、
生徒さんにとっての秘密兵器、「インフィニティーカード」もご紹介!

004.JPG    006.JPG

今週末は、新たなツールを使った出会いもありわくわくしています。るんるん

さて、私はこれからぷち受験生になります。
来週とある資格の修了試験があり、突貫工事で覚えないと〜!!あせあせ(飛び散る汗)

だから〜、早くしなさいって〜、といういつものお声が・・・。

そろそろ秋の足音が聞こえてきますね。
あなたは、どんな夏を過ごしましたか?

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 19:39| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。