2011年07月29日

岡山・福山・高松にて、TCカラーセラピー各コース&公式勉強会 チャプター1〜4開催! 

皆様こんにちは。

今年も我が家の庭では、せみ君たちが朝も早くから、
元気に泣いております〜〜。 

さて、本日は、今年より新しくご紹介致しましたカラーシステム、
TCカラーセラピー各コースと公式勉強会 チャプター1〜4
開催日程が決まりましたので、リンクにてご案内致しますね。

共に、他スクールにて学ばれた皆様も大歓迎でお待ちしておりますね!

岡山福山高松にて開催しております!

かわいい TCカラーセラピスト、マスターカラーセラピスト、トレーナー養成講座

001.JPG 009.JPG

かわいい TC公式勉強会 チャプター 1〜4

012.JPG 004.JPG

リボン ご希望の方には、各コース・勉強会共に、出張開催させて頂きます。
   ご興味のおありの方は、ご連絡下さいね。

 info@pastelcolors.com    (086)255-3373

まずは、色で自分を理解し、大切な方との会話を深めませんか?
ご一緒出来ます事を、楽しみにお待ちしております!


明日から、岡山・福山にてTCマスターコースを開催致します。
皆様、ご一緒に楽しく色を深めましょうね〜〜〜。ハートたち(複数ハート)
どうぞ、お気をつけてお越し下さいませ。

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 15:53| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

オーラソーマⓇに、Newボトル誕生! B109「ザカリエル」。

皆様こんにちは!

お陰様でお昼過ぎに、東京出張から無事戻りました。
東京は、ここ1週間ほどすごく涼しくて、
「あれ?? ここって信州だっけ?」と思うほどでした。

先週末の札幌に続きお仕事モードだけでなく、各地で夏を満喫し、
ばっちり憩いの時間も過ごし、リフレッシュしてまいりました〜。

やはり日々の生活を楽しく過ごし、いいお仕事をする為には、
こういった学びやリラックスできる時間は大切ですよね!

また、皆様と様々な学びをご一緒出来ます事を(おしゃべりも・・・)、
楽しみに夏を駆け抜けますので、よろしくね〜〜。

さて、オーラソーマⓇ・カラーケアシスムにNewボトルが誕生しております。
前回誕生のB108「大天使ジェレミエルは、大人気ボトルとして、
日々活躍しておりますが、ボトル誕生が加速化しているような気も・・・。

ということで、ちょっと濃いビビッドなフレッシュナ〜ご紹介!

B109 ARCANGEL ZACHARIEL(大天使 ザカリエル)
マゼンタ/ミッドトーン オリーブ

         B109 ザカリエル.gif

誕生時間:2011年7月26日、正午12時(イギリス現地時間)

B108ジェレミエルの上の色、ターコイズがマゼンタに変化。

         006.JPG

ターコイズの心の旅、自分の感情と向き合う旅、自分自身を探す旅。
人ぞれぞれの、十人百色の旅。
その旅が、一つの通過点であるマゼンタに辿りついた。

上下、補色同士の配色で、それぞれ異なる女性性を表現しています。
数秘では、新しいスタートの「1」になります。

ジェレミエルで息を吐き、深呼吸をして新たな一歩を進む。
息を吐かなければ、新鮮な酸素を取り入れる事ができません。

そして、マゼンタ的な深い癒しのエネルギーと無償の愛。

自分自身をしっかりとケアし、癒す必要性と、
不要なこだわりや過度な愛情、自己愛を手放す時。

自分の内面にある、熱く激しいエネルギーを注ぐ対象を求めて、
新たなチャレンジを続ける、強くたくましい女性。
B108も、戦士女王や蜂の女神との関連性がありましたよね。

う〜〜ん、熱い頼れる姉ご肌の人だけれど、怒らせると
ちょっと怖そうですね。(笑)

たくさんの試練を乗り越え、ひるむことなく前進した
マザーテレサやナイチンゲールを思わせるような、
熱いフェミニンリーダーシップ
をイメージする配色です。

21世紀は女性の時代と言われますが、まさにそんなボトルですね。
B99「ザキエル」と関連もあるそうで、B99のお姉さんボトルみたい。
マゼンタ/ターコイズ配色のB45やB75も参考にしてみてね。

入荷予定は8月中旬〜下旬となります。
希望の方は、メールにて承ります。
info@pastelcolors.com)

マイクからのメッセージ日本語訳もご紹介。

また、シェリングやコースにて、ご一緒にNewボトルについて
皆様とご一緒に語り合える事を、楽しみにお待ちしております。

パステルカラー けいこでした!

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 16:55| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

「夏の涼」とカラーボトル達。クリア&ブルー、ターコイズ。

皆様こんにちは!

本日は、いつものディスプレイとカラーボトルをご紹介。
ぜひ、「夏の涼」を色彩とビジュアルにて、お楽しみ下さいませ。

005.JPG 004.JPG

002.JPG 010.JPG

そして、夏におすすめな色は、やはりクリア(透明)と、
ブルー&ターコイズ系の色達と元気なるビタミンカラー!

008.JPG  001.JPG 


オーラソーマⓇとTCカラーセラピーボトルもご紹介。

015.JPG   016.JPG

クリア(透明・白)は、終わりであり始まりの浄化カラー。

すべての波長を含み、いつでもピュアな光を与えてくれます。


ブルーは、自分の中にある言葉にできない想いを表現する色。

一切雲のない爽やかな夏空のように、穏やかで澄んだ心の平和をもたらす色。



ターコイズは、水のように流れるあなたの感情の行き先を指し示す色。

自分が何者で、どこに向かおうとしているのか、自分に問いかける色。



クリア&ブルーやターコイズ系の配色に惹かれるあなたは、

自分の原点となる想いを確認したり、自分らしさを求めて、
潜在意識の海を、楽しみながら泳いでいるのかもしれませんね。

今後の人生の方向性を、探し求めて。

まずは、心をクリアにすっきり洗い流してはいかがでしょう?
不要な何かを手放す事で、新しいまっさらな道が見えてくるかも。

あとは、あなたが自分の心に素直になり、受け入れる事が大切。

色は、心の中を映し出す鏡であり、道しるべ。
あなたが気なる色=波長(エネルギー)なのですから。


以前ご紹介の夏の涼:クリア&ブルー、ターコイズな京都浄化ツアー
          
          夏におすすめカラーのコーディネート&カラーボトル

006.JPG 007.JPG

いかがでしたか?

皆様なりに、素敵な夏の涼を、色彩でお楽しみ下さいませね!

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 09:20| Comment(0) | コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

行ってきました! 憧れの北海道〜〜!

皆様こんにちは!

昨日、「行き先が羽田になる場合もございます」というアナスンスの中、
うにと夕張メロン、白いとうもころしと白い恋人、その他北の幸を握りしめ、
札幌から岡山空港へ、なんとか無事に辿りつくことができました。

思ったより揺れず、ひたすら復習をしておりました。
ご心配頂きました皆様、ありがとうございます。

カラーセラピーの講座を受講しに、札幌に5日ほど滞在しておりました。
スキーで一度訪れた事があり、市内は初めてでした。
出発10日前に、やっと航空券手配ができ、訪れた北の大地は、

すべてが、ちょ〜〜素晴らしかったです!!

以前訪れたイタリアのフィレンチェで感じた感覚と同じくらい、
札幌のすべてがしっくり肌に合ったんですよね〜。

特に、「生うに」のお味は美味でした〜。 (そこ?)

以前、妹に、

「おね〜〜ちゃん、うに好きじゃないんだよね〜」と言ったところ、

本場小樽でお寿司を食べた事のある彼女は一言、

「おね〜ちゃんは、本当のうにを食べた事がないのよ。
 小樽に行きなさい!」 と、のたまったのです。

え〜〜ん、おいしかったよ〜、ほんまもんの殻付き生うに!

北の大地は、自然も食べ物も、そして人々も、
すべてが心優しくあったかかったです。


そして、日帰りで行ってきました。

憧れの、「富良野&美瑛の旅」に!

007.JPG   010.JPG

札幌空港でみたパンフにくぎ付けとなり、10数年ぶりに会うお友達に、
「日帰りできるんだね〜」とメールしたところ、
優しく美しい彼女は、すべてを受け入れてくれたのです。

ほんとは、小樽に行くはずだったのに・・・。

彼女は、すべてを手配してくれて、私はいつもついて歩くだけ。
この方とも、本当に多くの事を深く語り合いました。
波長が合うって、価値観が合うって、こういう事をいうのでしょうね〜。

カラーの講座で、緑や青を説明する時、私はよく、
「人は疲れると、北海道に行きたくなります」と、お話ししたりします。
北海道の皆様はどうするねん、と思いながら。

そのくらい癒し効果の高い、穏やかでりんとしていた自然の色彩達。
ホテルや教室からは、毎日美しい緑の公園を楽しむ事ができました。

そして、おいしかったな〜。北の幸。 (また、そこ?)

じゃがいもに、いかに、あわびに、さんまのお刺身に、とうもろこし。
うにのパスタは、絶品でした!
めんどくさがりやの私は、ほとんど写真撮らなかったけど・・・。

018.JPG   017.JPG

そして、講座で出会った人々とは、顔の筋肉が痛みを感じるほど笑い合い、
いろんな事を語り合い、たくさんの貴重な学びを得たのでした。

ご指導頂きました先生と、ご手配下さったスタッフの皆様と、
ご一緒できた皆様に、心から深く感謝を申し上げます。


ということで、7月末よりTCカラーセラピー講座の

マスターカラーセラピスト講座、トレーナー養成講座

8月より、岡山・福山にて公式勉強会チャプター1〜3を随時ご案内して参りますね。

あ〜、岡山あつすぎ〜。北海道に戻りたい〜。 

なんだか札幌が第二の故郷になりそうな、
そして、より色彩のプロとして、ほんまもんを極めようと誓った、

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 20:05| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

すっかり夏よね〜。ここしばらくを振り返り。

皆様こんにちは!

すっかり季節は夏!
太陽は、朝からちょ〜〜元気にきらきらな毎日ですね。

私は、今、大好きなお香を焚いて、コラム執筆中です。
今日で専門学校の授業も終わり、夏休み突入!

さて、ここ数か月、走馬灯のように過ぎた日々を振り返り、
なんかむちゃ勉強になったし、修行させてもらったわ〜感
いっぱいな気分を味わっております。

ほとんど毎日講座や授業があり、パソコンに向かう時間も限られました。

ここ数カ月何回か、10日連続で講座やカウンセリングが続く事があり、
心身のバランスを保ち、毎回新たにお目にかかる皆様との
出会いを楽しみ深める事を第一に、日々を過ごしておりました。

4月から新しく導入したTCカラーセラピー講座も、お陰様で
岡山・福山・高松にて、約60数名の方にご受講頂きました。
勉強会も6回開催し、毎回新たな発見がありました。

005.JPG   001.JPG

この講座が、またものごっつい中身が濃くて、シンプルそうで
なかなか奥も深く、1日があっという間に過ぎてしまいます。

で、この濃いカリキュラムを、どこをどのようにお伝えするか。

講座終了後、実践して頂ける事を目標に、そして生徒さんのご自身の
癒しの時間となるよう、あれこれと試行錯誤したクリエイティブな日々。

で、ふと思ったのですが、今まで学んだこと、
経験してきたことが、ここですべて活かされている、と感じました。

オーラソーマの生徒さんたちにも、多くの方にTCシステムを
ご体験頂き、講座もお受け頂きました。

皆様それぞれに、色というものに、人の話を聴くということに、
そして、ご自分自身について、新たな発見があったようです。


まずは、今までオーラソーマⓇ・カウンセリングをお受け頂いた皆様、
コースをご受講頂きました受講生の皆様に感謝です!
秋からは、オーラソーマ勉強会やコースも開催して参りますのでよろしくね!


bottle.jpg   006.JPG

TCコラム:「すっかり夏ですね〜。ここ数カ月の想いもご紹介!

そして、いろんな方向性から修行させてくれた専門学校の学生達・・・。
この4月から、男子生徒も多く担当する事になり、これまた修行の道が。

一般の方には通じる(意味不明な時も優しく受容して下さる)事が、
彼らには通じない事があります。

すご〜〜〜く噛み砕いて、

すご〜〜〜くたとえ話を用いて、

すご〜〜〜く忍耐力を必要としながら・・・。

ある意味、「愛の力」と「耐える力」を最大に磨く場でもあるのです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちょっと注意するとふてくされる女子。

日によって気分の違う、個性的な彼。

でも、次週には、笑顔で懐いてくる子もいてかわいかったり。

ま、そんなこんなな、ちょっとしたサーカス的エンターテイメントを、
ざばさばと海を泳ぐように楽しみながら、今ではすっかり扱いも会得し、
笑いあり、怒りあり、でも検定ではびしっと結果がでるように、

結局、信頼関係が大切だと思うのです。

そして、ほどほどの使命感や責任感も。


これは、カラーセラピーカウンセリングにも、
講座をご指導するにあたっても、それ以外の場でも、

人と人が出会い、コミュニケーションが発生する場では、

とても大切であり、必須ポイントだと思うのです。


(これは、全く価値観の違う方を、万人を寛容性を持って
 無理して受容しなければならない・・・という事ではありません。)

お伝えするにあたって、
ご指導するにあたって、私が大切に思う事。

「我以外、みな師なり」。

今までの出会いに感謝をし、

次にお目にかかる方に、その学びをお返しできるよう、

色を通じて、多くの方とこれからも出会える事を楽しみに!

暑さ厳しき折、皆様お体お大切に。

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 21:25| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

TCボトル、コーラル&ライム、とオーラソーマボトル。

皆様こんにちは!
ここのところご無沙汰しており、すみません。

お陰様で、元気に日々過ごしており、本日も専門学校の学生約60名に、
「カラー+コミュニケーション」と題し、絶叫してまいりました〜。

このまま7月は爽やかに駆け抜け・・・、
8月には、また恒例のちょこっとあほになる人になりますね。

さて、本日は、TCカラーセラピーボトルとオーラソーマボトルを
コラボして、ご紹介致しますね。

コーラル&ライム:新しい幸せの始まり

テーマカラーは、コーラル&ライム(オリーブグリーン)です。

005.JPG   008.JPG

コーラルは、愛に傷つき、愛に癒される色であり、

ライム(オリーブ)は、いつまでも若々しい、新しいスタートのサイン。

いろんな自分を受け入れ、新しい一歩を歩む。

新しい愛の交流への期待と不安。

そんな言葉が、この2色から聴こえてくる気がします。

何もかもが新たに始まる、4月の「春の桜」をイメージする、
暖かい清々しい配色でもありますね。

このコーラルの「愛」とライム(オリーブ)の「スタート」が
何を表しているのか。
それは、クライントの方のお話をしっかりと傾聴することで
明らかになってくると思います。

オーラソーマⓇ・ボトル(右上の写真)では、

右:コーラル&オリーブグリーン「グレーテル
左:ペールオリーブ&ピンク「大天使ザキエル」が似ていますね。

006.JPG

しばらく暑い熱い日々が続ようです。
どうぞ皆様、お気をつけ下さいね。

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 18:58| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。