2011年06月30日

突然ですが・・・、7/4(月)オーラソーマⓇ・シェアリング開催!

皆様こんにちは!

ご無沙汰が続いており、すみません。
わたくし、お陰様で元気に過ごしております。

ここ数日、むっちゃ暑い夏本番なお天気ですよね〜。
どうぞ皆様、体調にお気をつけ下さいませ。

さて、突然ですが、7月4日(月)に、オーラソーマⓇ
シェアリングデイ
を開催致します。

急なご案内ですが、更新が近い方やオーラソーマからしばらく
離れているけど、改めて勉強したいという方のご参加もOKです。


日時:7月4日(月)10:30〜17:30

持参物:シェアリングデイレコーディングシート(登録済の方のみ)

受講料:パステルカラー受講生の方 8,400円、他の方10,500円
      (今回は、ご持参下さいませ)

カリキュラム(予定): @コンサル実践編(構成とカウンセリング技法)
              Aよく選ばれるボトルケーススタディ
              Bいろんなクライアントの方の対処法

お時間のある方は、色彩の言語(カラーローズの色の相関関係・チャクラと色など)、
数字の基本的意味について簡単に復習なさってみて下さいね。

bottle.jpg  006.JPG 

皆様とご一緒にオーラソーマの世界を深められます事を、
楽しみにお待ちしております。

パステルカラー けいこ。

posted by ぱすてるけいこ at 18:29| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

心安らぐ梅雨カラーディスプレイとコミュニケーション。

皆様こんにちは。

本日、岡山は梅雨の合間のよいお天気です。
ちょっと蒸し暑いけど、初夏ってかんじです。
やはり太陽の光がきらきらと降り注ぐって、すっきりしますよね。
お洗濯ものも、びしっと干してきました!

さて、今週3カ月ぶりに、昨年夏からお世話になっているとある施設にて、
玄関スペースディスプレイを変更させて頂きました。

春から、梅雨へチェ〜〜ンジ!

032.JPG   →    002.JPG

この季節は、淡いグレイッシュトーンのブルーやヴァイオレットが、
とても美しく、紫陽花の色彩に心癒される季節ですよね。

ビビットな紫玉ねぎと淡い色調の紫陽花にピンクとグリーンを加え、
マゼンタピンク色の水玉手拭いに、竹のランチョンマットを使いました。
この季節独特の、優しく、さわやかで、すっきりとした色達。

008.JPG

最近、飛ぶように日々が過ぎ去った私にとって、

心と体(脳も・・・)をケアしてくれる、優しく心地よい色彩です。

005.JPG   007.JPG

青と紫は、色と体の相関関係(チャクラ)でいうと、
喉と頭頂部に関連した色です。

目に見えて、物理的に形があるものより、
目に見えない、形を認識しにくい、心や精神性を尊ぶ部位です。

青は、コミュニケーションと自己表現のタイプを、

紫は、自分の存在理由や生きる意味を探求する色です。

自分の正直な気持ちは、時に抑え過ぎると自分でもわからなくなり、
相手に伝わりにくく、言葉にしないと理解し合えない場合もありますよね。

ただストレートにシャープに伝えるのではなく、

何を、どのように伝えるか。どうして伝えたいのか。


自我に捉われすぎて、一番前へと主張やアピールをするのではなく、

静かに穏やかに自分の現状と相手の立場を理解する事。

自分のお役目や前向きな心を大切に、社会に貢献する気持ちや、

気持ちを言葉にして伝える事を、サポートしてくれる色です。


あなたも大切な方とコミュニケーションを楽しんで下さいね。

でも、これはあか〜〜ん!!と思った時は、
静かに礼節を尽くして、去ることも必要だと思います。
頑張ったんだから、もう無理して合わせなくていいよ!

しとしとじめじめ季節は嫌だけれども、

この季節独特の色彩を、あなたも楽しんでみてはいかが?

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 16:52| コラム/色彩心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

TCカラーセラピー7月開催日程ご案内。岡山・福山・高松にて。

皆様こんにちは!

ここしばらく梅雨の合間のお天気のよい日が続いておりましたが、
いかがお過ごしですか?

私は、今週も元気いっぱいに、色彩検定対策で絶叫しております。

さて、本日は、TCカラーセラピスト講座の7月開催日程ご案内です。

今月から、福山・高松でも開講され、いろんな生徒さんにお目にかかり、
大切な学びとなる、楽しい日々を過ごさせて頂いております。

福山では、大変興味をお持ち頂き、受講キャンセル待ちの方も
多くおられるとかで、感謝の気持ちでいっぱいです。
福山の方のカラーセラピーへの関心度の高さと熱いハートを感じました。
皆様、ありがとうございます!


以下、ご案内差し上げますね。

岡山:7月3日(日)、6日(水)、8月9日(火)、21日(日)

福山:6/29日(水)、7/10(日)、次回8月開催。

高松:6/19(日)、7/2(土)、次回8月開催。

また、TCカラーセラピーについて、もろもろご紹介する
TCカラーセラピーコラムも別途ご案内しております。
是非お楽しみ下さいね!

009.JPG 003.JPG

私なりに、お一人お一人の個性と向き合いながら、
今までの経験をもとに、しっかりお育てできるよう、
がんばりま〜すので、よろしくお願い致します。

色彩に興味をお持ちの皆様と各地でお目にかかれます事を
楽しみにお待ちしております。

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 19:25| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

震災から3カ月ですね。 あなたはどのように過ごされましたか?

皆様こんにちは!
ちょこっとご無沙汰しておりましたが、お陰様で充実の日々を
過ごさせて頂いております。

レポートのコメントやメールのお返事などが遅れている方、
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません! 

随時ご連絡差し上げますが、最近特に携帯メールの方は、規制が強化され、
PCから届かない場合があるようですので、1週間以上お返事が
こちらからない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。


さて、震災からはや3カ月が経ちますね。
まだ、8,000人もの不明者の方がいらっしゃるとかで、
いかに甚大な被害をもたらした災害だったかを再認識させられます。

そして、この震災が私達日本人のみならず、世界の人々にも、
経済や人生観の変化など、物心両面に大きな影響を与えているような気がします。


ここ3カ月で、人生で大切なもの、
価値観や人との関わり方、
自分の本質や本当に望むもの、
自分にとっての幸せとは、 など

自分自身と向き合われたり、
再認識、覚醒感(目覚め)を得た方と多く出会いました。

そして、人それぞれの価値観や考え方があるのだと、
多くの学びも頂いた3カ月でした。


あなたのこの3カ月はいかがでしたか?

自分について、何か再発見がありましたか?

あなたの本当の気持ちに、気がつきましたか?

あなたが、本当に必要としている事に、人に、出会えましたか?

あなたが、本当に大切にしている事、したい事はそれですか?

何のために、誰のために、したいのでしょうか?

そして、それを自分の言葉で伝えましたか?



いつもの、おやつのご紹介!
羽田空港で行列ができていので、とりあえず並んでみました。
生徒さんにも大好評で、とてもおいしかったです!
さっくりと軽く、なつかし〜〜いお味。

シュガーバターサンドの木」 

008.JPG   009.JPG


パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 19:50| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。