2011年05月27日

ナチュラル空間で、パステルアートセラピー体験講座ご案内!

皆様こんにちは〜。
ここしばらく、なかなか充実の楽しい毎日を過ごさせて頂いております。

さて、本日は、6月より開催の「カラー&アートセラピー体験講座」を
ご紹介させて頂きますね。

今回は、とっても素敵な、私が一目ぼれをしたお店での体験です。
月1回程度、色やアートに触れて頂く機会として、素敵な空間で
子供に戻ったような気分で、自由に色&自己表現を楽しんでみませんか?


ちなみに〜、絵の上手下手は関係ありません! 
どなたでも気軽に描ける、優しい楽しいアートです。

かわいい 講座内容:気になる色でパステルアートセラピー体験!     
          (ハートと季節の風景の2枚を創作予定。)

かわいいお申込み&会場:axcis nalf(アクシス・ナーフ)様 Natural life style
            岡山市北区田中624-1 Tel. 086-250-0878

shop_02.jpg   shop_01.jpg

かわいい 日時:6月27日 (月) 10:30〜12:00  
    (次回8月開催。チョークアート体験)

かわいい 受講料:3,000円 (教材費・ハーブティー付き)

パステルを削り、指やコットンで描いていきます。
好きな色で、それぞれの個性で、2枚程度創作する予定です。
もちろん、気になる色の意味も簡単にお伝え致しますね!

063.JPG 001.JPG 027.JPG

また、こちらのお店では、その他たくさんの講座を開催されていて、
私自身も受講生なのです。

さて、例年よりかなり早く、中国地方も梅雨入りしましたね。
梅雨の時期は、お日様の光が少なくて、ちょっとゆううつですよね。

そんな季節に特におすすめ!
光=色(波長・エネルギー)なのですから。 ぴかぴか(新しい)


皆様とご一緒に色彩を楽しめます事をお待ちしております!

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 18:28| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

New! TCカラーセラピスト講座、6月より岡山・高松・福山にて開催!

皆様こんにちは!

本日は、パステルカラーにて今春より導入致しました、
新しいカラーセラピーシステムをご紹介させて頂きますね。ぴかぴか(新しい)

New! TCカラーセラピスト講座 といいます。

特徴は、まず家族や身近な人とのつながりやコミュニケーションを
深める事を目的とし、1日で資格が取得できます。ハートたち(複数ハート)

受講料に、14本のカラーボトルとマニュアルが含まれており、exclamation×2
受講後、すぐに実践する事ができます。
また、カウンセリングは、マニュアルを読み上げるスタイルで行います。


009.JPG 012.JPG

岡山では、4月より数回開催し、約15名の方にご受講頂きました。
そして、6月からは、広島県福山市香川県高松市にて開催!

あなたも、色でコミュニケーションを深めませんか?

マンツーマンカウンセリングも、ご予約制にて受け付けております。

もちろん、今までどおり、オーラソーマⓇ・カラーケアシステムも、
コンサルテーション・講座を開催しております。
ご興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせ下さいね!

TCとは、True Communication という意味。

これってどういう意味でしょう?
そして、誰とのコミュニケーション? 

2つのタイプのカウンセリングがあり、ご予約制でお受け頂けます。
(30分 3,000円、 60分 5,000円:要予約)

リボン オーラソーマ&TCカラーセラピー体験講座開催:6/11(土)10:30〜12:30

リボン TCカラーセラピスト講座開催日程ご案内

日時:岡山 6月12日(日)、15日(水)
        7月2日(土)、6日(水)、
         8月9日(火)、21日(日)      
 るんるん 岡山は、この他2名様以上で開催。お問い合わせ下さい。

    福山 6月1日(水)、5日(日)、18日(土)

    高松 6月4日(土)、19日(日)

   ともに、10:30〜16:30 (1時間程度延長となる場合あり)

カリキュラム:主に色彩基礎知識と2つのカウンセリング方法を学びます。

受講料:18,000円(14本ボトル、解説書、修了書、オリジナルプリント付き)

かわいい 講座終了後は、勉強会にて、カウンセリング技法・色の意味、
 色の流れのとらえ方など、スキルアップ講座を開催致します!

bottle.jpg   001.JPG

TCもオーラソーマも、色をツールに、

自分自身や大切な方とつながる、カラーコミュニケーションです!


また、今年は、この他新たな講座をご紹介させて頂く予定です。

各地で皆様とご一緒に、楽しく色彩を深められます事を、
楽しみにお待ちしておりますね。

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 17:16| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

爽やかな季節ですね〜。勉強会無事終了!

皆様こんにちは!

4月より新たな出会いが続く季節が過ぎゆき、専門学校のこギャル達にも
そろそろ顔を覚えてもらえた頃でしょうか。
今年の学生は、なかなか反応も良く、双方向性のある授業進行となっております。

今年は、色彩検定2級受験者が例年になく多く・・・、
そろそろ検定対策モードに入らねばなりません。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして、さわやかな皐月の風が吹く中、先週末の勉強会も無事終了。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

今回は特に、実習メインで、かなり実践的なカリキュラムとなりました。

皆様それぞれの個性を活かして、人の話を聴き深めるプロとして、
焦らず楽しみながら、ご活躍下さいませね!
 ぴかぴか(新しい)

2週連続おだしした、大人気のおやつ「幸福のたまご」。

003.JPG   002.JPG

皆様とご一緒に、色彩道を深められます事を、楽しみにお待ちしております。

パステルカラー けいこでした!
posted by ぱすてるけいこ at 16:52| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

15日のカラーセラピー勉強会も盛り上がりましょう!

皆様こんにちは!

先週末に行ったカラーケアシステム練習会は、ちょ〜〜〜盛り上がりました!(笑)
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

次回は、15日(日)2〜6pm(2,000円)に開催致します。
ご希望の方は、お問い合わせ下さいね。

カリキュラムも、ちょこっと変えて、以下を予定しております。

かわいい オーラソーマNewボトル B108の解釈とお伝えの仕方

かわいい カウンセリング技法基礎(傾聴・繰り返しなど受容と共感で聴き上手になろう!)

かわいい どんどん実習&色の流れの捉え方

かわいい カウンセリングに適切な環境とプラクティショナーとしての在り方

かわいい 色&コミュニケーション:簡単心理テストで知るあなたはどんな人?(時間あれば)

IMG_0956.JPG 002.JPG

私が最近思うこと・・・。

自分がカウンセリングやご指導する立場になっても、

常に学ぶ姿勢を忘れず、生徒・クライアントの立場を経験する事。

その為にも、色彩を通じていろんな方とお話させて頂く事が大切。


皆様とご一緒に楽しく学べます事を楽しみにお待ちしておりますね!揺れるハート
延長覚悟で・・・、お越し下さいませ〜。

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 17:41| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

5月より開講。色を自由に楽しむパステルアートセラピー講座!

皆様こんにちは!
G.W.いかがお過ごしでしたか?

私は、前半お仕事で、後半はお友達と楽しく過ごした後、
家中のお掃除と太陽の下で、あらゆるものを干しまくり、
ちょ〜〜〜心身ともにすっきり致しました!ぴかぴか(新しい)

さて、本日は、5月より開催の「パステルアートセラピー講座」を
ご案内致しますね。

リボン ベーシックコース(1日6時間):

基本的な描き方を習得し、すぐにご自宅で楽しんで描けるようになります。
色彩の基礎知識もお伝えしながら、基本と自由画など約6点を描きます。

また、お好きなカラーボトルを選んで頂き、そのイメージを色で表現して
頂くので、ちょっとしたカラーセラピーもご体験できます。


063.JPG 001.JPG

日時:5/16(月)、21(土)10:30〜17:30

このコースは、本格的に資格取得までは考えていないけれど、

かわいい 色を単純に楽しみたい&癒されたい!

かわいい 色を使って自己表現したい!

かわいい まずはどんなものか体験し、自宅で楽しみたい!

という方におすすめで、基本的な描き方をお伝えし、ご自宅で
すぐに始められるよう、基礎的な教材もついていて、18,000円

004.JPG 002.JPG


皆様のペースに合わせて、でもリズミカルに、1枚1枚大切に描き、
おしゃべりもしながら、リラックスできる時間と空間を楽しんでね!

また、資格取得コースもございますので、ご希望の方は
お問い合わせ下さいませ。

お申込み、お問い合わせは、info@pastelcolors.com まで!

皆様とご一緒に、色彩とアートの世界を深められます事を
楽しみにお待ちしております。

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 12:44| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

黄緑から新緑へ。皐月の青空のもと、いかがお過ごし?

皆様こんにちは!
爽やかな新緑と心洗われるような五月の青空の下、
皆様にはG.W.をいかがお過ごしですか?

私は、昨日まで2日間、大阪・神戸を小旅行してまいりました。
今回は心斎橋のおしゃれなお店で、スパークリングワインをいただき、
自然溢れる、体に優しい健康的なおいし〜〜いランチタイムも。

大阪駅周辺は、リニューアルされ、伊勢丹が本日オープン。
きっと、ものごっつい人でしょうね〜。
ちょこっと落ち着いたら、また出掛けてみようと思います。

さて、春の萌黄色も少しずつ青々とした新緑へ色の模様替えを始め、
季節はじき、まぶしい初夏色を迎えますね。

皆様が、4月から何か新しい事に挑戦されていたら、5〜6月では
その種がどんどん地上に芽を出し
、ぐんぐん青空に向かって成長する季節。

007.JPG   006.JPG

あなたは、どんな新しい一歩を踏み出しましたか?

もちろん、まだ間に合いますよ〜!
大きな事ではなく、小さな事でもいいので、心身がリフレッシュする
新しい何かを、楽みながら育てて下さいね。

「新しい事に挑戦する、育てる」を色で表現すると、黄緑や緑でしょうか。

黄色の個人が知りたい、学びたい、叶えたいと思う希望や歓びを、

黄緑の、忍耐力と持続力で少しずつ成長させ、

確実に安定した緑の道へと育て、未来へつなげていきます。

003.JPG   004.JPG

何事も初心者マーク時代の気持ちを忘れず、おごることなく、
常に成長し続けるフレッシュな心を大切にしたいですよね。

私は、毎日地道にお仕事をし、こつこつと震災募金を続けます。
日本でより強まった、協調・共感、助け合いの心がすくすく育ちますように!


そして、神戸のおみやげは、いつものラスクと神戸ブッセ、抹茶味・・・。
大好きな抹茶入り緑茶といただきました。
今年の新茶もたのしみ〜〜。

005.JPG

では、今しばらく素敵なお休みをお過ごし下さいませ。

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 16:20| コラム/色彩心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。