2011年02月24日

お雛様ディスプレイと日々のつぶやき。

皆様こんにちは。
ニュージーランドの地震、かなり被害が大きいようで心配です。

前職の旅行会社勤務の際、北島オークランド近郊にホームステイツアー
添乗員として2週間ほど滞在した事があります。
クライストチャーチへは行かなかったのですが、この国は本当に
自然が素晴らしく治安も良いので、ホームステイや留学先として人気でした。

見渡す限り緑一色の牧場にたくさんの羊の群れ、のどかな笑顔の人々。
当時日本で忙しく働いていた私には、「天国みたいなところ〜」と癒されました。
一刻も早い被災者の方の救助と、美しく荘厳な街並みの復興をお祈りします。

さて、本日はとある場所のお雛様ディスプレイをご紹介。
出来上がって見るとシンプルですが、今回は結構大きなお内裏様と
お雛様やいくつかのお道具を、どう使うかやりがいがありました。

いわゆる一般的なお飾りは使わず、ぼんぼりをキャンドルにしたり、
ちりめん素材や金襴の布、お抹茶セットなどをセッティングしてみました。
やはり日本人的な和の雅、空気感というのは崇高な気持ちにさせてくれますね。

006.JPG 004.JPG 003.JPG 

続きを読む


posted by ぱすてるけいこ at 13:33| テーブルコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。